忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「小説語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『炎の蜃気楼(ミラージュ)』第3部感想!

忘れないうちに第3部感想!

いよいよ異世界! ちゅうか男くさい!
どこへ行くのかまったく分からないです(´・ω・`)

拍手

PR

・・・ミラージュ第3部かんそう

『炎の蜃気楼(ミラージュ)』第二部感想


最初から最後まで高耶さんが痛々しい第二部の感想。

たたみたたみ(´・ω・`)

拍手

・・・第二部かんそぅ

例によってミラージュ

炎の蜃気楼まんがエッセイ「オウギチャンネル!」





アマゾンで見たら入手困難でプレミアついてた・・・・・・ビビッた・・・・・・;;



そんでもって『炎の蜃気楼』4章を途中までと、邂逅編2冊を注文してしまった龍海デス☆(あと↑も)
うわっ7000円超えたよ・・・・・・全部新品で頼んだからいけないんだろうけど。

あと1冊で第3部も終わりなのでね。2部の感想書く前に・・・・・・まぁ誰も困らないでしょうけども。

バイトも探さなきゃいけないっていうのにね。そういえばまた今月もアシスタントの連絡がありません。こっちからモーション(?)かけた方がいいのか・・・・・・?(もう電話番号もメアドも知ってるしね)


赤鯨衆編の登場人物紹介のイラストの直江がなんとなく光一さんに似ていてムカつきます直江のくせに←
直江嫌いじゃないですよ?(にこっ)

拍手

夕暮れの彼方から

ミラージュ25巻まで読んじゃったぜ!!☆(あれおかしいなとても1日1冊ペースじゃない)

止まらないね!


もう20巻以降ずーっと切ないです。高耶ー!!!!!!(;´д⊂)


25巻ではやっと!やっと小太郎が再登場!!
黒豹だけど!しゃべんないけど!九州からどうやって四国に来たの!?(龍海は小太郎を応援しています)





暗くて重いけれど、読んだ後は気分が沈むのではなく、とてつもなく切なくなって、色々なことを考えさせられる作品だと思います。


しかし26巻の表紙、顔が近いぞっ!(苦笑)
高耶さんそのまま喰われそうです←



さて、次の投稿作はどんな話にしようかしら。(脈絡のない文章だなぁ)

拍手

ハマりすぎである。

遂に手元にあるミラージュ全部読んじゃったぜ!!

やっぱり邂逅編の景虎様好きだー。直江に殺意剥き出しな所とか生前の自分と葛藤してるところとか青臭くて良い。


あ、私は結構フィクションと現実は割り切れる方ですよ。
しかし景虎様が『関東一の美男子(!)』と呼ばれていたのは事実のようなので、叶うのなら一度お目にかかってみたいですね゜+。(・∀・)゜+。


そして昨日また続きを注文してしまったという。いいんだもんあとトーン貼ってホワイト入れるだけだから(←

第3部と一緒に漫画版も頼んでしまった。誰か興味ある人読もうぜ。いない?


本棚の文庫コーナーが埋まっちゃったよ!!場所作らなきゃ!私今月だけで一体何冊読んだんだ!!総集編込みで30か!!!!



あーもうトーンめんどい( ̄ー ̄)



拍手

変わりたい

深夜の2時です。

龍海です。


ベタ塗りってこんなに疲れるものだったろうか。黒髪居なくて良かった。
制服が黒いからいけないんだー!


まぁその分画面が引き締まるので、トーン少なくても華やかなのですが。

また息抜きに『(炎の)ミラージュ』読んだら止まらなくなるっていうね……。番外編2冊読んじゃったよちくしょう。
早く本編の続き読みたいですが、さすがにもう原稿終わるまでおあずけです(=_=;)

あと手元にあるのは邂逅編2冊です♪
本編読んでからとそうでないのとでは、邂逅編の感じ方は大分違いますね。
邂逅編の1『夜叉誕生』を読んだ時は、まだ5.5巻までしか読んでいなかったので、「嗚呼、最初はこういう感じだったのか」としか思いませんでしたが、今は彼等の未来を思うととても切ない気持ちになります……(/_・、)


ミラージュのアニメ見たいのですが、内容が内容(女性向け)だけに借りてきてリビングでは………ちょっと……大概家族いるし無理だなぁ、とか思っていて、でもこの間動画サイトで検索したら見つかって。
しかしパソコンもリビングにあるという。ドキドキ。

まぁこちらも原稿終わるまではおあずけなのです。
ていうか動画のサムネ?見て、早まってTSUTAYAで借りてこなくて良かったと心底思った(笑)。

こんなにキャラクターでなく物語にハマったのは久しぶりだなぁ。


んじゃそろそろ作業に戻りますー。
寝る前にベタを終わらせるのだ!

終わったらまた更新します(´・ω・`)

拍手

光を隔てたイミテーション


投稿作のタイトルが浮かばんですー(´д`)
『メガネのレンズを通して見えている瞳は偽物』という意味で“レプリカ”を使いたいのですが、なかなか良い言い回しが浮かばないですー。詩集読んでおけば良かった。


『炎の蜃気楼(ミラージュ)』20巻まで読み終えてしまいましたー。
あ、あれ・・・・・・?18巻読み終えたと書いたのはいつだったか。
案の定19巻の真ん中あたりから止まらなくなって、昨日は朝の6時半まで読んでいました・・・・・・。んで昼の1時に起きて原稿やって、(あ、ペン入れは読む前に終らせましたよ!)また夕方から20巻読んで止まらなくなって・・・・・・。あああまだ効果描き終ってない;;

19巻と20巻はなんだか衝撃的だったんですよ・・・・・・。何というか、今まで自分が信じてきた物が全てきれいごとだと否定されたような。あそこまでキャラクターの心理を細かく書いた人ってそうそう居ないんじゃないかな・・・・・・。
文章が物凄い説得力を持って迫ってくるので、もう何も反論出来ない感じ。自慢するほど本を読む方ではありませんが、ここまで心を揺さぶられた本は初めてです・・・・・・。

本編は40巻まであるので、ちょうど半分なんですよね。
半分・・・・・・物語の半分でここまでの境遇に陥った主人公は果たして他にいるのだろうか・・・・・・;;(もう死ぬしか救いようがないんじゃないかというくらいの境遇)


千秋の生存は絶望的、綾子ねーさんは信長に捕まって、色部さんは療養中、譲は高坂に連れ去られ、明智光秀も行方不明、信長と蘭丸の所在も不明・・・・・・うーん。

早く原稿を終らせて続きを・・・・・・!嗚呼今週中に担当さんに連絡出来るだろうか;;;;;;

拍手

烈風

『炎の蜃気楼18 火輪の王国 烈風編』読み終えてしまいました。

どうしようこの1日1冊ペース。原稿が進まないのは自業自得だと言われても仕方がありませんね(滝汗)。しかも今日の更新3回目だよ。何やってんの。


今日中にペン入れ終わらせたいのに……しかもまだ効果線とか掛け網とか残ってるんだよばかじゃないの○| ̄|_


休憩がてらちょっと読もう、と思うと止まらなくなってしまうんです。おそろしや。
眠いけど、と思って読み始めると、目、覚めますからね(嗚呼今日も4時寝…)。


で、でも必死に背景とは戦ってるんだ。全くペン入ってないのはあと3枚だし!頑張れば終われる!予定通りに終われるかは分からないどころか大分怪しいけど!!(泣)
ていうか予定通り25日に終わっても今月中に持ち込み出来るかどうかってギリギリじゃないですか?S(担当)さん……。


とにかく今日は寝ないで頑張りますー。と言ってる傍から眠い(苦笑)。



で、《烈風編》は…………高耶くんの指が……!左手の小指が……!!
針金で千切れかけるとか痛いよー((((゜д゜;))))gkbr

ナイフで切るより痛いじゃないですか……!
しかも譲は相変わらず信長公に操られてるし小太郎はいなくなっちゃうし……!(´;ω;`)ぶわっ

千秋もどうなったか判らないし綾子ねーさんは捕まっちゃったし、もう心の寄りどころが……。



で、また続き気になって読んじゃうんだぜ○| ̄|_
そんなに気になるなら早く原稿終わらせろよ自分……!

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]