忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒ten#1ネタバレ

相棒ten第1話感想落書きですー

基本萌え目線なのでいろいろ注意してください!つっても1枚しかないしあんまり描いてないですけど^^^^^



あ、NO.6は5巻まで読みました←

拍手

PR

・・・つづきはこちら

越後の虎

『天地人』DVD第四巻まで見ました。



御舘落城・・・・・・・・・。
景虎様自刃・・・・・・・・・。



最後まで遠山の憎らしいことっ!

北条さぁんっ!北条さぁぁんっ!(涙)


というかあの展開だったら景虎様死ぬ必要なかったんじゃ・・・・・・。
結局あれですよね、景勝方を良く見せようとするにはああいう展開にするしかなかったみたいな
気がするのは景虎贔屓の偏見ですかね(= =

後半悪者扱いだったし・・・・・・景虎様・・・・・・。


生き過ぎたなんてそんなことないですよおおぉぉ!!!!!!(泣)


嗚呼・・・・・・史実の景虎様の生涯を思うと本当切ないですなぁ・・・裏切られてばっかり・・・・・・。

つづきは借りてきていませんが、とりあえず信綱の最期までは見届けようかな。
お船と兼続の仲を怪しんでいる信綱さんが、ザエモンと被って笑えました・・・。
でもあの人も可哀想な人だから、笑っちゃいけないですよね・・・。

あれ、そうこうしている内に5月が・・・・・・あれ?あれ??

拍手

イケメン!!




あ、絵日記に入れた方がいいのかな?・・・・・・・・・まぁいいかー。

『天地人』のDVD第三巻まで見ました。ついに・・・・・・ついに御舘の乱が始まってしまいました・・・よ・・・・・・。
景虎様がどんどん荒んでいって仕舞われて・・・・・・嗚呼っ晴家~~~~っ!

ミラージュでもそうでしたけど、皆さん『当事者である景勝と景虎は元々争う気はなかったが、周囲の家臣はそうはさせなかった』という解釈なんですね・・・・・・それとも文献とかでそう記されているのか・・・・・・とにかく切ない・・・辛い・・・。


『関東一の美男子』とか、難しすぎます景虎さま~~~(´ `
上の台詞がすごく・・・・・・キました。北条にも一度見捨てられてるんだもんなぁ・・・その上家督まで取られちゃって・・・景勝方からは厄介者扱い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か、か、
かわいそうっ・・・・・・!////(←可哀想な人スキー)




しかも15歳の時にあんな目に遭っていたとなれば人間不信になるのも仕方ない(ちょ、アレ捏造だから)


華姫(ミラでは春姫ですが)と景虎様の夫婦愛的なエピソードも好きですw
画像下部の女性は華姫です。相武紗季さんごめんなさい;;
景勝に裏切られた景虎様が、華姫に「行きたければ景勝の元へ行け。私についてくる必要は無い」というようなことを仰って・・・・・・の台詞。

はあぁいいわぁ~きゅんとするわ~ww
考えてみたら若い夫婦ってここだけなんですね!信綱はくいしんぼうばんざいだし((


もっと仲睦まじいところ見たかったけど・・・・・・景虎様、あと4話のお命・・・・・・ぅぅ。





なんだか雨が続いててイヤ~な関東です。火曜日にならないと止まないとか。
そんな中私は明日教習所で車乗ってきます!あ、五月が終わる・・・・・・。

拍手

今期のドラマ

私は木曜日にBOSS、

金曜日に名探偵の掟、

土曜日にザ・クイズショウと魔女裁判を見ています。

Mr.BRAINは考え中…。土曜日に見るものが多くなっちゃうから。

何だか見事にミステリーやサスペンスばっかり。名探偵の掟はどっちかって言うとコメディだけど。
やっぱりサスペンス好きなんだなぁ。物心ついた時には既に見てたし。

こうして見ると土曜日はジャニーズ祭りですね(笑)ジャニファンは大変だ。


ていうかこの私が選んだドラマのサスペンス率よりも、その中でのホ■出現率の高さについて。
……最近そういうドラマ多いと思うのは私だけでしょうか?クイズショウ以外(Mr.BRAIN除く)の3つ全部に出てるって何事(しかもBOSSと魔女裁判はレギュラー)。
………………流行り?



テスト終わってから忙しいです~(;-_-)=3
覚悟はしてましたが。

今日やっと部誌の印刷終わったけど…。体育祭のマスコットやってて参加してませんけどね。
去年も文化祭までてんてこまいでした。頭がゴチャゴチャになってやらなきゃいけない事忘れちゃうのよ。それも今年までか……。

君と僕。買いに行きたいよー!

拍手

来たれ若人

『1ポンドの福音』で

高橋君がー高橋君がー

何でナヨナヨした清があんなにはまってたのに、今はがっしりしたボクサー役があんなにはまってるんでしょ。
さすが役者ってところですか。凄いですねぇ・・・・・・。

亀梨君の演技も凄いけどね。全然不自然じゃないよ。普段テレビで見てるのとかなり性格違うのに。


ストーリーも面白くていい感じッス。ハラハラドキドキはしないんだけど、続きが気になる。
山田君がいじめられてるのにはちょっとハラハラしましたけどね。克巳君だっけ?彼の成長も見所なのか・・・・・・。

スローペースな初々しい恋愛っていうのが、高橋さんの作品の良さで特徴だと勝手に思っております。
また来週も見たいですね。
しかし・・・・・・予告を見る限り、本当に前途多難だなぁ。

拍手

ゆっくりと、じょじょに



久し振りに画像をUPしてみたり。落書きですが。

うーふーふー届いていましたよー昨日学校から家に帰ったら!

スシ王子!DVDBOX!!!!

ちゃんと初回限定版ですよー自然流の型が王子の写真で説明されているカードもついてますよー
私は『サンゴ』にやられました。ウエストの細さが凄く良く分かる・・・・・・。
ただキーホルダーはついていなかったですねー。ええ、残念ですが・・・・・・。

そんな私のパソコンの壁紙は『スシ王子!銀幕版~ニューヨークへ行く~』です。お魚さんがGyo!と。

ていうか早くDVD見たいんですけど、今日は溜まっていたアニメを見て、今までの『新堂本兄弟』をDVDに落として・・・・・・なーんてやっていたら時間がなくなってしまいました。昨日は従兄来てたし。


でも先週見逃した『1ポンドの福音』が見れたので良かったです!
高橋留美子さんの漫画が原作ということで、気になっていたんですよ!

高橋さんが描かれる男の人って、頼りなくて情けないんですけど、どこか一生懸命で憎めなかったりするんですよね。
バカだからこそ応援したくなるというか。とにかく好きなんです。

亀梨君も演技上手ですし。因みにウチの母は亀梨君が気に入ってます(24時間テレビのドラマを見て・・・かな)。
私も最初はチェックしてたんですけどねー亀梨君。でもCD買う気になったのはKinKiだったんだよね(笑)。

さて話は戻りますが、この『1ポンドの福音』に『怪奇大家族』の高橋一生くんが出ていてビックリ。しかもレギュラー。
どうも知った顔だなー・・・・・・と思って色々考えてたんですが、そっかー一生くんかー。

始めてみた時は深夜のコメディーホラードラマだったのにねー。それでも藤村俊二さんがお爺ちゃん役で室井茂さんがお母さんで、モロ師岡さんがお父さんだったりする、豪華なドラマでしたが。
しかも霊感は強いけど気弱なお兄ちゃん役だったのに。なんかクールでカッコイイ役やってるしー!!

面白かった。来週も見ようと思います。
山田涼介くんにも直(?)に「見てください!」って言われちゃったしね!(KinKiのコンサートで)


明日こそは『スシ王子!』見るぞ!!

拍手

好きにさせていただきます

前回の『新堂本兄弟』の光一さんの台詞にまだヤラれている龍海です。
「もう・・・すきにして」
ってそんなハニカミ顔で言われちゃったらちょっと
見てない人は何の会話でこんな台詞出てきたのか分かりませんね。まぁいいです(良くない)。

「デブ!」って言われて「キャアァ――はおかしいですよお客さん。気持ちは分からなくも無いですが(え)。
なんか毎回反応が違って面白いですね。


えー昨日の『スシ王子!』についてちょっと書きたいと思います。

司は天才寿司少年と呼ばれていたといっても、15年のブランクがあるわけですよね。
そこからいきなり復帰してあれだけ寿司が握れるってことは、もともとの才能もあるってことでしょう。

しかし寿司の握りは一人前でも、魚や醤油、米などに10歳の少年がこだわっていたとは思えません。
だから「醤油なんてどれでも一緒じゃん」と言うのも仕方ないような気がしますね。

まぁその10歳の時から成長して、また寿司職人として大きくなっていく・・・・・・ってことなんでしょうけども。

何でこんな真面目なこと書いてるんだろう(笑)。

拍手

しゃしぃしゅしぇしょ

『スシ王子!』の司かわいい・・・v
光一さんだからってだけじゃないですよ?

「けしぇんぬまって何処だ・・・?」

うっわー可愛い。
かくいう光一さんもソロコンで“エンドレス ショック”を

「えんどれしゅしょっく」

って言って「かわいいー!」って言われてましたけどね!
「ああ、可愛いさ!」って光一さん!ホント可愛いわ。

すいません書く気ないので今日はこれで~。
アホ臭くてすいませんホント;;

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]