忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女マンガ




えー去年からたらたら描いてた漫画が白泉社で賞をいただいたそうで編集さんから連絡がきました。ありがとうございます。

もっともっと頑張らないとですね。

結果は今月発売のLaLa5月号に載るらしいです。
お仕事の昼休憩に事務所で留守電聞いてびっくりしました。食欲無くなった。

自画像と受賞コメント送ってきます。忙しくなるぞー

拍手

PR

ポストカード

どーも。ネーム進まない龍海です。

なんかルークに何か起こる度にウィキッドが何か仕組んだんじゃないかって思いますが何か起こしてるのは私です。はいそうです。全ての犯人は私です……_(:3 」∠)_

物語を面白くするためには事件を起こさなければならないのですが、それは登場人物達の幸福や平和な日々を乱すことなんですよねぇ……。
自キャラが可愛ければ可愛いほどつらい作業ですよ。まぁ私大概Sなんですけど←


さてコミティア申し込んじゃったわけなんですが、本は売れないだろうと思いながら作業してます。じゃあお前何しに行くんだと。思った私は考えました。

ポストカードとか手軽なもの作ったらいいんじゃね?と。

世の中そんなに甘くないのは分かってます。ポストカードだって売れないかもしれません。
でも本一冊どーんと置いてあるより絶対賑やかになるはずです。


何を始めるにも初期投資は大事です。いきなり利益を得ようとしては駄目です。お金は使わなければ回りません。

あとなんか無配のペーパーとか作れたらいいな。時間あったらコピ本も作りたいな。時間……。



初参加だからってぼーっとスペースにいるだけになるのは嫌なんじゃー!
足掻く!足掻くよ私は!!

でもそれにはお金貯めなきゃ!
頑張ります!

拍手

無題



フォトショでらくがき。高耶さああああああああああああああああああああああああああああああんっっっっ!!!!!!



文具屋さんのパート楽しいです。私が行く所はいい人ばっかりで嬉しいなー有難いなー




今年も黒バスに搾取されてます。クレーンゲーム難しいつらい。












拍手

すっかり春らしくなってまいりましたが



おひさしぶりです龍海です。

前回の記事が年始とか。アホですか。更新しろ。

しかしまともに載せられる絵すら描いていませんでした。何してたの私。



なんか机のコルクボードにぶら下がってる海常黒ユニ黄瀬くんがユラユラしてます他の子は動いてないのにえっ怖い


ツイッターばっかりやってるとブログの書き方忘れますね・・・・・・。
えーと最近また創作意欲が戻ってきまして。先日(去年の夏)完成した原稿を投稿してまいりました。
ここでちょっと実況してたやつですね。今月発売のASUKAに結果出ます。入選出来てたら発売日より先に編集部から連絡来るのでその時はお知らせしますね~^^
発売日まで無言だったら選外です(はぁと)

でも今はASUKAに載ってる様な漫画よりバリバリの少女漫画が描きたくて。一応16ページでネーム描いて今は下絵にはいろーってとこです。また描きながら画像とか経過とかうpするかもです。



二次はやりたいんですけど落書きどまりなんですよねーあれもこれも。
デジタルよりアナログの方が集中出来るんですが・・・・・・自室にスキャナ欲しいな・・・・・・。


ところでICさんの原稿用紙を買えるところが地元でどんどんなくなっててどうしましょう。やっぱりネットか・・・。

拍手

トーン



中学の時、美術部の同級生にトーンを使わせてあげたら、とても変な使い方をされたので、二度と他人にトーンを渡すまいと思いました。

トーンセンス無い上にいいとこだけ使うとかね…。まだ使えるとこ残ってるのにこれもう使い道なくね?みたいな。

おっと悪口になってしまった。

ただの同級生だったから今はもう付き合いないですが。



あ、余談ですけれど龍海は消しゴムの角から使っていく人なので(無意識)私に消しゴム貸す時は気をつけてくださいね!





早朝だからか文面が支離滅裂ですね!ラブ○飲んで寝よう

拍手

平成24年ですよ

あけましておめでとうございます。
年賀状終わってないです龍海です。今日中に終われるように頑張ります。ふむ。


大晦日はキンキのコンサート行って家に帰ってきてすき焼き食べて、ジャニーズカウコン見ながら年越しました!コンサートちょう楽しかった!

昨日初詣で引いたおみくじは大吉でしたーw
割と大吉引くなぁ私・・・・・・去年は確か末吉でしたが。



年賀状しか描いていないので載せる物が何も無いです!



あ、相棒スペシャル見ました!
ストーリーも小ネタもすごく面白かったんですが、とりあえず大河内さんが腐女子ホイホイ(爆)
おかんも「尊くんがwwwwwwwww」って言いながらみんなで笑ってましたww
あと色々言うとネタバレになりそうなので控えます。


さー今年も1年がんばるぞー

拍手

台風情報で

最近台風のニュースで四国とか和歌山とか聞こえてくるとソワソワします。

足摺とか室戸とか・・・・・・!那智勝浦町の方々頑張ってください・・・・・・!何の力にもなれませんが応援してます!!



ソワソワする理由がとても不謹慎でとても申し訳ないのですがね・・・・・・。

拍手

なにがなにやら



ついにフォトショを買いました

今まではエレメンツを使っていたのですが
CSって作業画面から全然違うのね・・・・・・ぽかーん。

が、がんばります・・・・・・。

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]