忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンもらいましたー

お久しぶりでございます龍海です

Twitterでイクタカさんからバトンが回ってきたのでお答えしようとおもいます。

◆1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
 なんかこう…移動中とか頭が暇な時に「こういうシチュエーション描きたいなー」とか「こういうキャラクター描きたいなー」っていうところから…

◆2.アイデアが出やすい場所は? オススメがあったら教えて下さい♪
 ベッドの中(笑)
 場所というか、落書き帳と筆記具は必ず用意してますね。描きながら考えていく感じです。
 ベッドに横になってだら~っとなりながらゴリゴリ描いてたりしますφ(..)

◆3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
 作品……どこらへんのクオリティから作品と呼んでいいのか…。漫画は本当最近だらだら描いてるので…。でも週一で5ページ漫画描いて支部に上げてた時期もありましたね( ´−ω−` )
 カラーの一枚絵は3時間、真面目に描くと3日くらいです。基本背景描かないので早いです。アナログでもデジタルでも同じくらい。

◆4.今までで一番嬉しかった感想は?
 オリキャラを「好き」って言ってもらえるのが一番嬉しいです。親バカなので(*´ω`*)

◆5.尊敬する人は?
 正直尊敬している人とかたくさん居すぎて書ききれないです。漫画家なら種村有菜さん。もはや崇拝レベルです(笑)

◆6.目標とかありますか?
 目標……。もっとイメージ通りの絵が描けるようになりたいし、面白い話が描けるようになりたいですね。

◆7.書きたいジャンルは?
 明るめのファンタジーとか。でも暗い話しか思い付きません……。

◆8.回してくれた人の作品どう思う?
 正直出会って半年なのであまり作品見れてないんですけど(^-^;)
男の子も女の子も可愛らしくて私には描けない雰囲気を持ってるな~と。

◆9.お疲れ様でした♪
 はいお疲れ様です(*´ェ`*)っ旦~

◆10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
 アンカーで。やりたい方がいらっしゃったらご自由に~

拍手

PR

強制第2弾

妄想バトン

※見た人はミンナやるバトン
ルール:見た人全員やる

●1回ギュッて抱きしめられるか
 100回好きって言われるかどっちがイイ??
1回。100回は・・・・・・鬱陶しいよねぇ・・・・・・。

●電話で話すかメールで話すかどっちがイイ??
電話。気持ちが伝わるし。

●会いにきてもらうか会いに行くのどっちがイイ?
会いにきてもらいたいです。

●彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派??
思っちゃうだろうなぁ、いたら。多分。

●彼氏・彼女の親に会いたい派?
会いたい。自分の事をキチンと知ってもらいたいと思う。

●彼氏・彼女とは手をつなぎたい派??
友達とはよく手つないでましたけどね。「何で手ぇつないでんの?」って訊かれてた。

●彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派?
一枚くらいは欲しいかも。

●彼氏・彼女の部屋に行きたい派??
行きたいですねー。 

●ズバリあなたの好みの人はどんな人?
堂本光一さんみたいな人。

●その人はあなたのお父さん、お母さんに似ている?
お父さん似・・・・・・身長と体重が近い(笑)。あとデリカシー無いところとか下ネタ好きなところとか(良い所が無い)

●あなたの焼きもち度は何%ぐらい??
80・・・・・・と90の間くらい?「○○と遊ぶんだったら私とも遊んでよー!」っていう人。でもそれをハッキリ言わない。面倒臭い人・・・・・・!(素直さ7%)

●好きな人とおそろを買うとしたら何がいい?
ストラップとかアクセサリー系。さりげないのが良い。

拍手

学校やめることにしました。

踏んじゃったのでやってみることにします。
ていうかね、音声で上げられるとパソの在る部屋(リビング)ってほぼ必ず誰かいるから聴きたくても聴けないんだって!!!!

つーかコレ以前にやった記憶あるんだけどな・・・・・・前の日記で。


■ルール■
・見たらやる
・タイトルを「学校または仕事を辞めることにしました」に設定する
・地雷バトンです!
・見たらスグにやる。絶対にね!

※見たヒトは必ずやること。すぐやること。

□好きなタイプを外見でこたえよう
長髪美人さん

□年上が好き?
好き。男は25歳超えてから!!

□財布はどんなもの使ってますか?
茶色の二つ折り。

□携帯電話はどんなものつかってますか?
docomoの防水加工のFOMA F704i

□携帯ストラップは?
プレイボーイのスクールバッグについてきたヤツ。

□バッグはどんなものを使ってますか?
通学にはプレイボーイの茶色い合皮スクールバッグを。
お出かけ用は色々。ベージュのを一番使ってるかなー?

□バッグの主な中身は?
ハンカチ、ティッシュ、財布、携帯電話。学校ならコレに筆記用具、ノート、のりとかハサミとか文房具の入ったポーチ、日焼け止めや鏡などの入ったポーチがプラスで入ってます。

□星に何を願う?
光一さんとうにゃら(殴

□もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?


□好きなスポーツは?
スケート

□好きな曜日は?
日曜日

□最後に見た映画は?
映画館で、なら『スシ王子!ニューヨークへ行く』(今日ぐるナイでなんとかって芸人がネタで出してたなぁ)。

□怒るとどうなる?
怒鳴る。

□夏と冬どっち?
何が?生まれは冬ですが夏に強いです。

□最後に泣いたのはいつ?なぜ?
覚えてない・・・・・・。

□ベッドの下には何がある?
今は冬服。

□昨夜なにした?
色々いっぱい。
ブログの更新とか?

□好きな車は?
フェラーリ・・・・・・光一さんの。

□好きな花は?
描くのが好きなのは薔薇。


また明日も強制バトン更新予定です。ふぅ・・・・・・。

拍手

ぐずぐず

今日は鎌倉遠足!でした。

ちゃ、やば、風邪ひいたかも。喉痛いし鼻が止まんない。みんなと回ってる時はまだマシだったんだけど、家帰ってきてからやばいッス。ティッシュの無い部屋に入れられたら死ぬ。

でも神社行って、お参りして、紫芋ソフト食べて、湘南行って、海で遊んで、トビにたかられて、ファーストキッチンで食事も出来て、十六茶飲んで、クレープ食べて、

とても楽しかったです!

ディープな会話も出来たしね!

もう私はいじられキャラから逸脱できないのね。
そしてよしこ。僕はだれだい?君はよしこ。
よしこ。

リボキャラはみんな好きだよ。


ここから先はバトンです。自己紹介です。
強制なので嫌な方は見なければいいよ。

拍手

・・・強制50問。

さらに

星影さんから回ってきましたー。

◆ 究極バトン

●どっちの人生が良い?
A:人並みに長生きできるけど、1日1回は必ずタンスに足の小指を思いっきりぶつける人生
B:あと3年しか生きられない人生

A:3年は短い。漫画が思いっきり描けないし。小指くらい我慢する。

●どっちの名前がいい?
A:カッコイイのに、何故か皆に馬鹿にされる名前
B:恥ずかしいけど、何故か皆に羨ましがられる名前

B:うん、まぁ、そうでしょう。カッコイイって自分しか思ってないってことですから。

●どっちの体質が良い?
A:究極の寒がり
B:究極の暑がり

A:暑がりは電気代が半端じゃなさそう。

●どっちがいい?
A:愛することしか出来ない
B:愛されることしか出来ない

A:愛せないのは悲しいよね。

●どっちがいい?
A:爪が伸びない人生
B:指毛が生えない人生

B:爪は伸びて欲しい。

●どっちがいい?
A:空を飛べる
B:水の中で呼吸が出来る

B:息継ぎ出来ないから。

●主食はどっち?
A:消しゴム
B:爪のあか

A:なんとなく・・・。

●どっちがいい?
A:にんじんしか食べられない人生
B:グリンピースしか食べられない人生

A:別にどっちも嫌いじゃないけど、だったらにんじんかな。

●付き合うならどっち?
A:ティッシュを見ると興奮する恋人
B:タマネギが目にしみると宇宙と交信する恋人

B:Aはヤダ。

●つけるならどっち?
A:生ごみの匂いがする香水
B:何故かみんな引くマニキュア

B:マニキュアだったらねぇ、見えなけりゃいいわけだし。

●着るならどっち?
A:自分にだけ見えない服
B:何故か皆が脱がそうとしてくる服

B:見えないのは精神的につらい。脱がそうとするヤツは急所を突く。

●どっちがマシ?
A:口の中から毛が取れないもどかしさ
B:足の裏に何かある不安感

B:口の中の髪の毛はやだよ。

●どっちの国がいい? 
A:挨拶が往復ビンタ
B:挨拶が「ファックユー」

B:みんなポジティブ。

●どっちの結末が良い?
A:蚊になって潰される
B:ゴキ○リになってゴキ○リホイホイに捕まる

A:ゴキ○リ大っ嫌いだし・・・・・・潰されるなら一瞬だから。

●次の人に回す?
A:勝手に持ってってドーゾ
B:いや、あえて指名する

A:ドーゾドーゾ。

拍手

久し振りに

冨浦知夏さんとこから貰ってきました。


ジャニファンバトン♪
①あなたは誰担?(複数可)
堂本光一!!
 
②あなたの担当のグループ名は?(複数可)
KinKi Kids
 
③あなたの担当は歌が上手い?ダンスが上手い?どっちも上手い?
どっちも上手い!!!!
若い頃は歌の方はイマイチだったけど、今はめちゃめちゃ歌唱力上がってる!

④あなたの担当はソロ曲がありますか?あればその曲の中で1番好きなのを教えてください
Love me moreかなぁ。Why dod't you dance with me?も格好良いけど・・・・・・。
一番なんか選べないっ!

⑤あなたは自分の担当の好きなところを5コ以上言えますか?
5個以上も何も全てですよ・・・!
まぁあえて上げるなら、
1.声が素敵
2.笑顔が素敵
3.ダンスが素敵
4.テレビでの会話が面白い
5.演技が上手い

あと天然だし雑学王だし可愛いしカッコイイし・・・・・・エトセトラ。

⑦あなたの担当さんに会った場合、そのときの第一声は何て言うと思いますか?
1対1だったら感動しすぎて何も言えなくなると思う。
若しくはどもりつつ「大好きです・・・!」かな。

⑧あなたが自分の担当さんにお願いできるなら、何をお願いしますか?
抱きしめて良いですか(ぇ)。

⑨街中で自分の担当さんにあったら、どうしますか?
本人だと確信がもてたらちょっとずつ距離を縮めていって背後か横を取る。そして尾行出来るとこまで尾行する。声は掛けない。だってプライベートまで邪魔しちゃ悪いでしょ・・・。
まぁまず無いと思いますけどね。あの人インドア人間ですから。

⑩最後に担当さんに一言どうぞ。
20年30年40年とお仕事がんばってください!!(この熱は当分冷めないと思う)

回す人を書いてください↓(5人前後)
いないねぇ。
星影さんとか、どう?森田剛君あたりで。

拍手

日常茶飯事時の声

タイトルに意味はなし!リズムでつけてみました。
では羽山さんから回ってきたバトン行きまーす。

【日常あてはめバトン】

※次の項目にピッタリの知人や管理人の名前を入れて下さい。
あと、理由もつけましょう。名前があがってしまった方は必ずやりましょう。一度やった方はスルー可能です。

■お父さん
お父さん・・・・・・?誰だ・・・・・・わからん。

■姉
姉御的空気を醸し出しているのは七瀬さんですかね。

■親友
親友・・・・・・んーと勝手に思ってるのは(!?)3人くらい?

■クラスメイト
んー・・・・・・星影さん。黒猫さん(名前変えたんだっけ?)や冨浦さんもそうですねー。

■先輩
羽山さん。なんかねぇ、自分より一歩先を行っているというか・・・・・・。

■後輩
星影さん。私が一番最初に侵食させようとする人だから(漫画とか色々・・・)。

■担任
モリー。トミー。ヤマー。クラー。オカピー。(歴代担任の愛称)

■恩師
おんし・・・・・・。両親かな?

■お隣さん
七瀬さん。ていうか一番家が近い。

■憧れの人
種村有菜さん。はい終わり!!

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]