忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「漫画語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有菜華伝

桜姫華伝9巻と有菜の種1巻買いましたよ!

そして今日は満月をさがして文庫版1・2巻の発売日ですね!

来月は桜姫10巻と風男塾物語と満月文庫版3・4巻が発売って




金欠にさせる気ですかっ!!!!!!




嬉しいですけどね



桜姫早く続き読みたいなぁ。
ところで下の画像は次巻予告で気になった一コマなんですが




槐……?

あれ?着物……女そ(((((^ω^≡^ω^))))



あれですか。桜と兄妹だから変装して入れ替わってもバレない的な(そんなわけあるか

でも美人さんだから女装してもバレなさそうですね!



とりあえず次巻全裸待機。

拍手

PR

チャージ!!

いずなに玉藻が出たという噂を聞きつけて、4月1日、セブンイレ○ンでスーパージャンプを買ってきました!
以下ネタばれ注意!!





























ほんとにいたあああああああぁぁ!!



さすがにぬ~べ~終了から時間が経っているので若干の違和感はありましたが・・・・・・ひいぃ美人やわぁよだれ出る(落ち着け)。

ぬべ後半の玉藻と比べると、よく笑うようになってました。「ハハハハハ」とか初期の玉藻の笑い方じゃないか・・・!
「アディオス」は健在でした。でもセニョリータって・・・!何語なの・・・バカなの・・・!?可愛すぎるぜ・・・!

あとわざと憎まれ役をかっていずなに助言してあげるとか「勘違いするな」とか何なの・・・!ツンデレなの・・・!?


でも本編で『妖狐』ってことについて全然触れてなくて(いずなと因縁がある、みたいな説明はあったけど)いずなしか読んでない人にはチンプンカンプンだったんじゃないかな?
まぁ、扉絵のあおりが『伝説の妖狐、再臨!』だったので、ぬ~べ~のキャラだってことは分かる・・・かな?(「あのキツネヤロー」とも言ってたしね)あおり文句でも笑いましたw

なんだかまた出て来そうな雰囲気だったので・・・・・・期待してもいいのかな。


文庫の「危なっかしくて見ちゃおれん」って感じではなかったですね。
なんで・・・・・・髪の毛ほどいちゃったんだろ・・・・・・好きだけど←

拍手

イロモノ・・・

なんだかとても漫画が読みたくなったので、3日続けてbook offで衝動買いしてきました^^;

16~18日に買って、昨日全部読み終わって、なんとか本棚に仕舞いました。
でも続きがあるやつは揃える気満々なので・・・・・・場所が・・・・・・場所が・・・・・・。



・HEN1~3巻(全13巻)
現在映画公開中の『GANTZ』の作者の短編集。
ファンタジー要素のある恋愛物とか、ホモとかレズとか女体化とかとってもダークなファンタジーとか、タイトル通り非日常的な内容です。「男の人が描く薔薇とか百合とかってどんなんだろう?」と思って買ってみました。
青年漫画だとエロ平気なのはなぜだろう・・・・・・少女漫画とかBL漫画とかだと苦手なのに。

・お嬢様と妖怪執事
藤原ここあさん短編集。以前友人にパラ読みさせてもらった時に「面白い」と思ったので。
基本ギャグ。まともな人が少ない。やまだあああぁぁ!

・妖狐(いぬ)×僕SS(シークレットサービス)1~3巻(以下続刊)
これも藤原ここあさん作。『お嬢様と妖怪執事』のキャラクターを焼き直して連載にしたものです。
とにかく女の子が可愛くて男の子がかっこいいです。あと妖怪好きにはたまらんです。
でもやっぱり変な人が多い。

・性別が、ない!1~2巻(以下続刊)
染色体の異常で男でも女でもない『両性』であると診断された、半陰陽漫画家、新井祥さんのエッセイ漫画。
私の知らない病気とか世界ってたくさんあるんだなぁ・・・・・・と思いました。
内容は結構エグいですが、固定観念とかはとっぱらわれますね。

・地獄先生ぬ~べ~1、5巻(全31巻)
地道に集めております~。でもコミックスも文庫版も集めたら大変なことになりますね・・・・・・。
丑の刻参り怖いです。スクエアも怖いですgkbr

・トーマの心臓
言わずと知れた少女漫画界の巨匠、萩尾望都さんの名作ですね!
ボーイズラブだと聞いていたのですが・・・・・・うーん、それがメインではないのでは?
ドイツのギムナジウム(日本で言う中高一貫教育)で寮生活をする少年達の話。恋愛ではあるんだろうけど、作者が描きたいのはもっと根源的なものだと思います。ただの娯楽作品ではない感じがしました。

・彼方から3~14巻(全14巻)
1、2巻を買ってから大分放置していたのですが、この度全巻揃えました。
もともと作者のひかわきょうこさんのファンは私の母でして、最近の作品でこんなのがあるよ、と私が買ってきたのです。ひかわさんの描かれる男性キャラはやっぱりかっこいいですねぇ・・・・・。



そして読み終わってから気付いたイロモノ率。
前半に紹介した作品の登場人物の変態率の高さぷぎゃー^p^

また買いに行きます。漫画っていいなぁ。

拍手

夕焼けに燃える桜の花弁は


一昨日1日、りぼん6月号を買いました☆


以下感想(ネタバレ有)

拍手

・・・つづきはこちら

ショッキングピンク

担当さんに「色んなジャンルの漫画読みな。BLも軽いのあるから」と言われて

頑張ってブックオフで探してみたり(でも手に取る気が起きない)
友人に借りてみたり(でも持ってる人も軽いのも少ない)

読んでみてもやっぱり「なんでそーいう展開になるの!?(汗」ていうのが多かったりして

だけど担当さんが「BL読め」って言ったのは、多分『男性キャラの描き方を学べ』ってことなんだろうなーとか思いつつ



ネームが進みません(支離滅裂)。

いっそキャラの外見をガラッと変えてしまおうか。
はぁ……。



そんな中で友人が電子書籍のBL漫画を私に見せ、「この人別名で少年漫画描いてるらしいんだー」と。

その場には私とその子とあと2人いました。


見覚えある……!けど集英社とかじゃない……。なんて思いつつ

全員が作者を携帯で検索。
けどほとんどフィルタリングで見れねぇwwwwww



ですが私見つけました。
「山葵(わさび)マグロさんって東山和子さんですよね?」というコメントを。



この時点で判る人は分かったでしょう。しかし名前では気付かなかった私。更に検索。
結果。


………………

……………………

………………………



タクティクスの人だ――――――――――――――――――――!!!!



春華とかスギノ様とか描いてらっしゃる方ですね!うわーマジか!そうだ!あの人の絵だー!!


かなり衝撃。しかも二次創作活動もしていらっしゃるそうで。



いや別にそんな漫画家他にもいっぱいいるしそこまで驚くことでもないかもしれないですけど、その…………東山さんの絵結構好きなので。それでびっくりしたんです。

あとタクティクスはBL要素ない(ギャグでも入ってこない…よね?)から余計に。


うん。
びっくりした。

それだけ(´・ω・`)

拍手

・・・追記

愛よりも恋よりも

桜姫華伝カレンダーが届きましたー♪


藤紫さまーvvv



拍手

りぼん11月号を買いました

いい加減卒業しようと思うんですが、面白いのは面白いんだよなー。コミックスを買うほどでは無いんですが・・・・・・。

桜姫華伝がヤバいですー!!
やっぱり種村さんだなぁ・・・・・・いいなぁやっぱり・・・・・・。

種村さんは話が速くて好きですー♪

以下ネタバレ

拍手

・・・桜姫華伝ネタバレ

650円(税込み)

いらん冒険心と

無駄な勇気、

いけない好奇心を出してしまったと思いました。


…………半分も読めてないよ!?

予想してたことだけども!

…………ろっぴゃくごじうえん……!



拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]