忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「アニメ語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

供給過多


以前の記事で「今はお腹いっぱい満足状態なので新しいものにハマる余裕はありませんー」的なこと書きましたが


あれからピクシブでNO.6の二次創作見てハマってしまいましたてへぺろ☆



供給が多いって素敵ですね!供給多すぎてチェックしきれてないですよ。ちなみに紫ネズ派です。
歪みねぇ紫苑さん大好きです。ネズミかわいいよネズミ(やっぱりツンデレ)

アニメ終わってるからやっぱり何かズレてるような気は致しますけどね←
でも自給自足しなくても生きていけるって素敵。


漫画と原作買っちゃおうかな・・・・・・。

そ、その前に原稿終わらせますけどね・・・・・・!;;(いつから言ってるの)

拍手

PR

NO.6



アニメを見て原作読もうか迷い中・・・。

結局紫苑とネズミってどういうかんけi(ry



難しくて設定全部頭に入りきらなかったです・・・;;

ていうか単行本9冊もあってよく11話に縮めたよなぁ。
やっぱり原作の方が展開ゆっくりなんでしょうね。


何にせよ沙布可哀想だ(´・ω・`)



紫苑もネズミも好きです!二人とも可愛いしカッコいいよーww




うーん今は何かにハマる元気は無いようです。おなかいっぱい!




とりあえず今日のバチスタ最終回と10月からの相棒を励みに頑張るぞ!

拍手

覚醒



「譲を返せ!」




炎の蜃気楼のアニメDVDBOXを注文してしまいました・・・遂に///

でも新品もう売ってないから中古だよーん
ツ〇ヤで借りられないなら買うしかないじゃないっ!

OVAはもう少し保留~。いつかは欲しいと思ってますけどね・・・!


嗚呼、商品届く前にお金下ろさなきゃ・・・・・・



これでDVDを使った更なる布教活動を・・・!(迷惑)

拍手

オン・バサラ・ボキシャ・ボク

昨日の新聞の番組紹介の欄に『戦国BASARA 弐』が載っていて、あらすじのあとに「つっこみたくなる内容だが、元はゲームなので」と書いてありました。


確かに(笑)


武田信玄と真田幸村のやり取りが面白かったですwwww

なんか槍から炎が出たり刀から電気が走ったりファンタジーですね。秀吉でかっ!!猿というかゴリ(ry

あの川中島は全12回の内の何回目ですか……!?豊臣秀吉が介入してきてる時点で最早そんなの関係ないですか。

ていうか北条領が取られただと……!北条は出てこないのか!?小田原攻め終了!?
(友人のゲームの話を聞いて)小太郎がいるなら当然北条も出てくると思ってたのに!織田信長と明智光秀も出ないみたいだし!もしかして前作で死んだの!?本能寺!?

九州に行くということは島津歳久ですか大友宗麟ですか加藤清正ですかそれとも佐々成政ですか!
…………ま、まだ居た気がするけど出てこない……くぅっ!
ああ!阿蘇氏!(←本見た

間違えた島津歳久は息子かな。島津義久ですね。

九州かぁー誰が出て来るのかなぁ、わくわく♪


でも基本的にあんまり色んな人物は出てこない感じなんでしょうか……武田四天王とか見たかったんだけど。元がゲームだから仕方ないのかなぁ。

伊達の屋敷で「伏兵はどいつだ」って睨んでいたのは伊達成実だったりします?しませんか?

毛利……村上水軍とか……(ドキドキ)……無いすか?
長宗我部……四国……安芸国虎!一条!山内!ないか!!(←

ともあれ来週も楽しみにしておりますw
小十郎ーっ!!

拍手

めらめら


ニコ動で『炎の蜃気楼』アニメ&OVA見ましたvv


結局担当さんから連絡なかったので・・・・・・連絡ないのに慣れている自分がいる。でももしかしたらもう直ぐさよならっていう。



で、時間が出来たので早速アニメ見てきました~♪♪♪

ダウンロード出来ませんでしたとかでいくつか見れませんでしたが、まぁ原作読んでるので問題なかったです。
作画きれいだなー・・・・・・高耶も直江もかっこいいですが、とにかく高坂が美人wwタンクトップかよww
もうちょっと女の子が可愛いと良かったなー・・・・・・OVAのねーさんとだしは美しかった。

一生懸命見てしまいましたねー。やっぱり面白いよミラージュ。女性向け要素含むからあんまり人に薦められないけど。

んー・・・・・・でもネットだと画質がなー・・・・・・。DVD借りて見たいけど・・・・・・内容が・・・・・・。
OVAは綺麗でしたけどね。なんでOVAになるとみんなキラキラするんだろう。


アニメは仙台編を飛ばして、断章の高耶と直江の確執(?)のとこだけやってましたね。こたろおおおぉぉ!
直江の暴走がちょっと急すぎる気がしました。美奈子は禁句なの・・・?


完全に「つづきは小説で!!」な終り方でした。
え、信長公(置鮎さん)の台詞ってあれだけ?一言?



また自己満で原作第二部の感想書くよ・・・・・・うふふ。

拍手

お久しぶりです

一昨日TSUTAYAで大量のCDを借りてきた龍海です☆

ルパン三世聴きたかったんだ……地球(テラ)へ…聴きたかったんだ……!

なんで幽遊白書借りてきたんだろう……!(笑)
緒方さん歌上手いな!!檜山さん歌い方がなんか飛影じゃない気が。



そんなんで今はルパン聴いてます。ルパン三世のテーマ2が一番好き♪

しかし同級生には話が通じない寂しさ。
五右衛門とルパンの馴れ初めはアニメでやったのに、ルパン世代の人にもなかなか通じない。

漫画なんかもう論外ですよ。通じるわけがない。

CD聴いていたらアニメが見たくなったので父上にルパン三世DVD借りました。
文芸部で見ようぜ!!山田ルパンだぜ!くりかんじゃないぜ!?


カラオケでルパン三世のテーマ2歌ったら「知らねー」って顔されましたからね。
みんなぬ~べ~の貧乏神の回のネタ解ってなかったんだね。

やっぱりルパンは最初が良いよ!!そしてやっぱり十三代目石川五右衛門だよね!!!燃えよ斬鉄剣だよね!!!!

拍手

狐め……

「わーい金田一くん懐かしー♪」

とか思って『モクスペ』の『金田一少年の事件簿2・殺戮のディープブルー』を見ていたら



明智警視が森川さんだった――――!



喋り方が、喋り方が玉藻だよぅ!!
笑っちゃいましたよ。嗚呼……森川…………。

拍手

ちーず

今日から『チーズスイートホーム』のアニメが、テレビ東京6:40より始まりました。

電池が減ってベルが鳴らなくなった目覚まし時計の横に置いた携帯のアラームで目覚めた私は
眠い目を擦りつつリビングに下りていき
録画準備をして

始まりましたチーズスイートホーム。


動きが可愛かった・・・・・・
3分程度の短いものでしたが、漫画に忠実な絵、仔猫らしいちょこまかした動きに充分癒されました。

どっちかっていうとチーの声優さんとヨーヘーの声優さんはイメージが逆なんだよなぁ。いいんだけど。
漫画も1話が短いから、あれくらいの時間で丁度いいのかもしれないですね。


十六茶のCMが新しくなったそうですね。七瀬さんから聞いた後、二日後くらいにやっと見れました
銀幕版スシ王子!の公開が近いということもあり、テレビ朝日では特番がいっぱいです(殆ど、深夜帯ですけど・・・)

今日も特番あります。明日も、かな?

そろそろ文芸部が恋しい感じです。

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]