忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「小説語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豹らしいです



『悪魔様』シリーズのシトリ様。
美人さん難しいいいいいぃぃぃぃぃしかしフェンリルより明らかに力が入っている。

魔界のプリンスで公爵。サタンの血から生み出された淫魔。本体はグリフォンの翼を持つ豹。
本当はもっと豪華な刺繍の入った衣装とか着てらっしゃるんですが、私の根気画力では描けませんので服装は大分オリジナル。
散ってるのは羽根のつもりです。ちなみに羽根なし↓



外見だけみると凄く私の好きなタイプですね!うーんもうちょっと節操があれば(淫魔なので・・・)。
目とか髪の毛とか塗るのが楽しかったです。

あんまり小説語りって感じでもないですが、フェンリルと同じところに入れたかったので。


好きキャラが人外ばっかりなことに気付いた今日この頃・・・・・・。

拍手

PR

そうきたか狼



最近買った小説『悪魔様のお気に入り』の主人公フェンリルです。
北欧神話の魔物・フェンリル狼が、西洋の悪魔シトリ公爵のペットになる、というお話。


ぶっちゃけBL。
でも内容によっては重い。
やっぱりフィーリングが良くないのはBL漫画だけみたいですねー・・・・・・何でだろ。



先日1巻を買って、今日2巻『悪魔様のお愉しみ』を買ってきました。
ご主人様一筋のフェンリルが可愛くて・・・・・・真面目な敬語キャラも結構好きです。
主従萌えレーダー(笑)も反応。シトリ様とフェンリルのやり取りが可笑しくて、個人的にツボです。・・・・・・普通に会話してるシーンだよ?

BLだと特にくっつく過程と言うか、性別の壁を乗り越えてしまうほどの想いの描写(重い)を重視するんですが
・・・・・・・・・・・・そんなに濃い描写は無かったんですけど、この二人はなんかいっかな、って感じでした←
いや、くっつくまでには結構色々あるんですけどね?
のろけてても許せてしまう。うん、確かにフェンリルは可愛いし、シトリ様は美しいから仕方がない。


自分の基準が分からなくなってきた!


で、面白かったので2巻も買ってきたのですが、
・・・・・・・・・すんごい暗くてびっくりしました・・・・・・。

フェンリルウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウ (´;ω;`)ブワアッ
シトリさまあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ ゜・(´;ω;`)・゜ブワァァッ

ミラージュの第四部後半に続き、辛くて読み返せない本その2になりました・・・・・・でもパラ読みはする。



既刊はここまでなのですが、既に伏線らしき物もあり続きが楽しみです。

出来るだけネタバレしないように書いてみましたが・・・・・・ふぅむ。中途半端な気が・・・・・・。
とりあえず2巻読んで「うわああああああんっ(泣)」ってなったってことが書きたかっただけです。


そう、私は・・・誰にも語れないことを語る為にブログを作ったのさ・・・・・・(要するに自己満足)。

拍手

やれるものならなあああああ!

ちゃんと28日に買いましたよ『真皓き残響 仕返換生』!!


全4編のうち1編が色部さん、残り3編が直江主役の話なのですが、

駄目だ・・・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・・抑えられない・・・・・・!







































景虎様好きです結婚してくださいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!



















なんだあの無敵っぷり。思わず笑ってしまう。

一応ネタバレは控えますが、段々仲間っぽくなってきていたのが、ここにきてまたギスギスし出しててニヤニヤしましたww(なんで)
私はどうやら彼等のぶつかりあいが見たいらしい。心のね!



はぁ・・・・・・しかし景虎様いいわぁ・・・・・・・・・。
高耶さんは萌えですが、景虎様は燃えって感じです。ぜひ私の嫁・・・・・・いや婿に!なってください!!



4日スパコミ行ってきますー♪
月流さん連れて・・・・・・眼鏡直高プチ・・・ハアハア(落ち着こうか)。
ぬ~べ~プチもあるんだぜ・・・・・・玉藻・・・・・・。

ほんと月流さん連れ回すことになると思うけどごめんなさいね!><


「コミケ行っても本買わないんだろ?」と父に聞かれてて
「今まで1冊も買ったことないけど」と答えたら両親に笑われました。
今回は『買いに』行くんだもん!!

久しぶりに同人サイト巡って、頭から腐臭がします。
このテンションでスパコミ行ったら、いくら使うか分からないわ!





ところで手ブロが使えません。記事が描けないというか・・・アップロードも出来ないし。どうなってるの・・・・・・。

拍手

あちち

今月のお仕事終わって帰宅途中です。もうすぐ地元駅。


ペンだこが痛い……流石はベタ地獄(笑)



『赤の神紋』読み終わりました。
なんでこんなに泣きそうなんだろう……みんな、良かったね(感涙)
後日談とか読みたいなぁ。どっかで書いてくれないかしら……桑原さん…………。



お仕事終わりは人恋しくなります。
明日はコンサートだあーっ肩痛い!

拍手

創造と破壊

『赤の神紋第十一章』読み終わりました。泣きそう。

ケイくんに感情移入してしまったのかな……いや、どちらかというと連城か。


第十章を読んだ後はやたらと創作意欲が湧いてきまして。
ケイとワタルの対決のせいかなー?だとしたら桑原先生恐ろしい(苦笑)


赤の神紋は「物を作って表現する人」がたくさん出てくるので、何だか私も登場人物にすごく刺激されてます。不思議ですね(笑)


かく言う私はネームがなかなか進まないので、またプロットから練り直してます。今月中に編集さんに見せられるように頑張りますよ!


嗚呼……本屋行ってこよう。

拍手

秋の空

お金ないのに…………




また『赤の神紋』と『シュバルツ・ヘルツ』を買ってしまったという…………。



ばかです(知ってる)。




赤の神紋番外編の『黒鍵』も買いましたけど、『ファイアフライ』の方が先なんですね。ミスりました。




ていうか『赤の神紋 第六章』第九幕の扉絵は、ヘタに脱いでるよりエロいと思うんです連城のばか。何があった(←まだ読んでいない。


昨日はやたら中学の友人達に「お前は純粋だ」と言われました。
………………か、紙媒体なら結構平気なんだけどなぁ……;;




『シュバルツ』より『赤の神紋』の方が読みやすいのは、カタカナの名前が少ないからだと思います。

拍手

5冊買った

『赤の神紋 第三章』を探して本屋巡り。


出版社品切れってドウイウコト…………?



誰か、集英社コバルト文庫の『赤の神紋 第三章(桑原水菜 著)』を見つけたら、新品でも中古でもいいので、どうか龍海まで御一報下さい……!切実!!



某メイトで『炎の蜃気楼紀行』を見つけてホクホク。制作秘話的なことが書いてあって面白いです。

なんか、特典のイラストカード……直江氏だけ撮すと、いやらしいですねwwwww
視線の先が気になるww
いや、高耶さんがいるんですけどwwww


でも『赤の神紋』買えなかったショックで『週刊戦国武将』買い忘れました。景勝だったのに…。


今日は『シュバルツ・ヘルツ』3冊と『赤の神紋 第四章』も買いました。三章うぅぅ~(泣)

ほ、本当に見つけたら教えて下さい。お願いします!(>_<)



拍手

誘惑に負けて

『シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓―』と『炎の蜃気楼(第1巻)』買ってしまいました……。


桑原さんの別の作品が読みたくて……。

総集編も良かったけどやっぱり文庫本も欲しくて……。



『風雲縛魔伝』とか『赤の神紋』とか完結済みのヤツを読んだ方が良かったかなぁ。でもあそこの本屋置いてなかったんだ……『赤の神紋』はまた濃そうだし;;



『シュバルツ~』の主人公は中学生なんですね。
今はまだ第三章を読んでいるのですが、(やっとみんなのように普通に生活できるようになる)のセリフで既にして泣きそうです。ミラージュ読んでから涙腺緩んでないか私。


今日は祖母の家に一泊です。明日が法事です。

でもまぁもう半分くらい読んでるし、今日中に読み終わっちゃうかな?



桑原さんの小説読みたいわ古事記読みたいわネーム描きたいわ、やりたいこといっぱいです。幸せですのぅ。

でも『シュバルツ・ヘルツ』読み出しちゃったら、きっとまた大変なことになるんだろうな……。何巻まで出ているんでしょう?



嗚呼、表紙の高耶さんの唇がピンクだ(どこを見ている。

この話からあの展開あのラストを、一体誰が予想出来ただろう。



拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]