忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「小説語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男でも女でも老人でも幼女でも

直江に怯える高耶さんが見たくなって『怨讐の門《赤空編》』の後半部分をパラパラ読み返しました。


怯えてる高耶さんて可愛いよね(問題発言)




ああ……でも切ないー(´;ω;`)
『氷結の夜ピアノバージョン』聴きながら読んでたら余計;;泣くううぅぅ!


さて今日えんぴつさんがウチに来まして。
「学校の友達が読んでるっていうからミラージュ読んでみるー」
と言うので4巻まで貸しました。共通の話題作りの為にしては重いと思うのですが( ´∀`)

で、貸す前にペラペラ読み直してみたんですが、直江の印象が……最初読んだ時は、高耶さんを叱る(?)シーンとか「理想的な従者!」って思ってたのに……今読むと「責任転嫁だー直江のクセにー大人気なーい」と思いますwwww仮面を着けるのがお上手ですねwwwwww

まぁ1、2巻で個人的に好感度1位だった直江も、3巻でがた落ちしましたが。直江最低ーっ!

にしても4巻までは『導入編』って感じですよねー。直江の独白も5巻からですし。
頑張って読んでいただきたいですww





明日Asukaの締め切りだなぁー……結局アシスタントの連絡なかったなぁー……。

ちなみに私の自画像はコレ↓が載ります。龍海です。



拍手

PR

オワター

手元にあるミラージュ読み終わっちゃったぜ。

そんなわけで『十六夜鏡』買ってきたいと思います。
なんか桑原さん(作者)のデビュー20周年フェアに参加してる書店でミラージュの小説買うと、ほたか乱さん(邂逅編の挿し絵描いてる人)のイラストカードが貰えるんだってさ(今年4月から)。



50冊くらい新品で買っておいて……今更………!?||||orz
どうせ近所の本屋では置いてすらいないので、ちょっと自転車を走らせなければいけないのです。


『炎の蜃気楼 幕末編』面白かったですねぇ。
新撰組とか桂小五郎とか完全に脇役でしたが……まぁメインは怨霊退治なので。
景虎様の真偽も判らない晴家と長秀にはがっかりしましたが……結局何で少年が「カゲトラ」を名乗っていたのか、何故念を使えたのか、触れずじまいでしたね(´・ω・`)

景虎様と直江の年齢が本編と逆転しているっ!wwなんか不思議www
おじさま景虎&幼児直江にもニヤニヤしました。かーげーとーらーさーまーー!!!!!!

そして夜叉衆の中で一人だけ挿し絵に登場していない直江……。表紙と扉絵にいるからいいのか?


しかし『〈幕末編〉獅子喰らう』と『〈邂逅編 7〉奇命羅変』を一気に読むと直江がえらい情けないヤツですね。悪い奴に操られすぎだ=3

奇命羅変の表紙が好きです。景虎様うつくしいー(*´д`*)

拍手

枕元の未読本

枕元の本はあと3冊になりましたよ。



月曜日には8冊あったのにね!

で、月曜日は大して読んでいないので実際2日で4冊強、です。昨日は確実に2冊半読んだ。


ミスドに行って抹茶にまみれたい今日この頃。

拍手

ドラゴン……

炎の蜃気楼番外編『真紅の旗をひるがえせ』と『群青』読み終わりました!
今は邂逅編『十三神将』読んでます!

本編関係(?)あと『~びいどろ童子』しかないよ!寂しいいぃぃ
四国に行ったら高耶さんに会えるかな…(←


最近ミラージュばっかりですね。でもネタがないので…………うーん、携帯のストラップが壊れました。デロリアンに付け替えようかな。

私の友達で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』知ってる人っているのだろうか……。
でもデロリアン付けたらガチャガチャうるさそうだな(´・ω・`)


次の投稿作はちゃんと考えてるよ!!図書館行ってこようかな!



どうでもいいけど梅雨来ないですね。

拍手

本編読破

夜叉衆の調伏シーンが、かっこよくて好きでした。


高耶さんの、脆くて優しい心が、

直江の懊悩と葛藤が、

千秋のお人好しで意地っ張りな所が、

晴家の強さと一途さが、

勝長さんの誠実さと包容力が、


みんなみんな、大好きです。



最終巻を読み終わった後は、1時間くらい呆然として放心状態になり、その後色々なことを考えて、涙が滲んできたりもしました。

ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、簡単には判断出来ませんが・・・・・・
本の中の出来事なのに、大切な人を失ってしまった気がして、どこにこの気持ちをぶつけたらいいのか分からなくて、・・・・・・・・・身近な人を亡くした時の気持ちに酷く似ていました。


『メモリアル』を読んでやっと落ち着きましたが。(『捨てられた猫のように』~『CALL』までですけど。他はだって・・・・・・ねぇ?)


それまでは「嫌だ嫌だ」ってずっと心の中で叫んでいました・・・・・・。



「読み終わったらまたうろ覚えなところを確認する為に読み直そう」と以前書きましたが、まだまだ読み返せそうにありません。
心のどこかでは、覚悟していたとは思うのですが、ね。

一人でいるとまた考えちゃって苦しくなります。当分は邂逅編も・・・・・・読んでも辛いだろうなぁ。これから『真紅の旗をひるがえせ』(ミラージュ番外編)を読もうと思っているのですが・・・・・・本の中で生きている高耶さん達に触れているときだけ、落ち着ける気がします。



ああーもう、辛い・・・・・・泣いたら楽になれるだろうか・・・・・・。

堂本兄弟見て元気だそう(´・ω・`)



本を開けば、また、会えるんだから。

拍手

青い本棚

画像は、読み終わった『炎の蜃気楼』です。

あとこれに『総集編』も加わりますが。


遂に39巻まで読み終わりましたよー……。あと1冊かぁ……。

高耶さん死んじゃヤダよぅ(;ω;`)

これで終わりかと思うとなかなかページが進まないです。…………先に(比較的平和だった頃の)番外編を読んだ方がいいだろうか。

や、最終巻読もう。高耶さんあんな状態じゃ気になって仕方ないわ!

そんなわけで旅立ってきます。




なぜ浜田さんは最終巻の表紙だけデジタルになさったのでしょうか……。アナログの方が好きだ。



拍手

小太郎七変化


単に憑坐(よりまし)替えてるだけなんですけどね(タイトル)。でも一番色んなのに乗り移ってますよ。

憑依霊を戦闘不能にするために憑坐の人間を殺す・・・・・・って、なんか憑坐にされた人の事考えるとやるせない気分になるなぁ。滅多にストーリーには出てきませんけども。


そんなこんなで『炎の蜃気楼』37巻読み終えましたー。本編終了まであと3冊!
昨日注文したんですけど、届くのは明日かな。信長公・・・・・・不死身・・・・・・?;;

37巻冒頭の直江は辛いです・・・・・・な、泣くかと思った・・・・・・!『世界の中心で愛を叫ぶ(ドラマ)』と『地球へ・・・(アニメ)』でしか泣いたことの無い私が・・・・・・!!(あと『満月をさがして』でも泣きそうになった)

そんな結末嫌ですよ!!幸せになってくださいよ!!どうせなら一緒に浄化しろよ!!あと高坂本当に何者!?兵頭ーっ!つか楢崎と中川ーっっ!!!(泣)


本当にどこに行くのか分かりません。怖いよー。
読む本が無いと暇・・・・・・いや、あるんですけど。うん、絵描いてる。イケメン頑張る。

拍手

三種の神器

天照大神とスサノオ神とイザナギ、イザナミは有名ですが
ニギハヤヒ命とかニニギ命とか、もう「誰?」って感じです。

あめのむらくもの剣とふつの御魂って何がどう違うの・・・・・・。全部読み終えたらまた読み直そうか。



『炎の蜃気楼』36巻を読んでます。あれ、夜明け前は34巻読んでたのに!!
なんか最終決戦っぽいのに、まだまだあと5冊あります。どこまで引っ張る気!?

頭の中が大変なことになってます。また小太郎いなくなったんだけど!!また撃たれたんだけど!!!!!!



こうして私が『本の虫』になっている間、皆は学校行って勉強したりバイトしたりしてるんだろうなぁ。・・・・・・これを考え出すと鬱になるからやめておこう。本を読むのは悪いことではないはず。

まだしばらく『本の虫』をやってます。あーでも友達に会いたいなぁ。

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]