忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシスタント行ってきたぜ!

担当さんに紹介していただいた漫画家さんのアシスタントに、ようやく昨日行ってきました!

駅二つしか電車乗ってなかったのに、地元より大分人気(ひとけ)少なかったです。車も少なかったし。建物も古かった・・・・・・。


先生はスタイルが良くて綺麗な優しい方でした♪
電話でお話したイメージと違っていたので、少し驚きましたが・・・・・・。でもいい人で良かったですv

他のアシスタントの方々も(二人いらっしゃったのですが)いい人達で・・・・・・皆さん年上ということもあって、重度の人見知り(苦笑)な私にしては、打ち解けるのも早かったと思います(年上女性好き←。
あと、なんとなく会話の雰囲気とか、高校の文芸部っぽかったので(←

やたら「10代」「10代」言われました。中身は老けてると思います(笑)


私は今回洋服のトーン貼りをさせていただきました。
多分合計4時間くらい作業していたのですが・・・・・・あんまり貢献出来なかったような・・・・・・;;
やはり人様の原稿は気を遣いますね。『汚さないようにしなくちゃ』というのが・・・・・・トーンも貼る場所間違えたらやり直しですし。
一度「すいません、ここ網目の向きを同じ45度にしてください」と言われてやり直しましたが・・・・・・あ、網目の向き!( ̄Д ̄;)
気にしたこと無かったなぁ・・・・・・;;

で、作業中のBGMに聴き慣れた歌声が聴こえてきて・・・・・・思い切って訊いてみました。




私「この歌はもしかして堂本剛さんですか・・・・・・?」

アシさん「何で分かるのー!?」



先生ではなく、アシスタントさんのお一人がファンで『どっちかっていうと剛さん派』だそうです。
(そして開かれる私の心の扉。でもあと 10枚くらいある←)


皆さんいっぱい話しかけてくださって・・・・・・楽しかったですねぇ。楽しんでいる場合ではなかったのかもしれませんがww


そして帰りは『剛さん派』の方と一緒に帰ってきました。
この方は漫画家兼イラストレーターをなさっているということで・・・・・・色々とお話を伺いました。
そして「ブログやてるのでぜひ」と名刺を頂いたのですが・・・・・・こ、これは私も礼儀として(?)ブログを教えた方がいいのだろうか;;;;
でも私って実際と文章じゃ別人もいいとこだから、きっと一度会っただけの人とかびっくりしちゃうよなぁ・・・とか思いつつ黙っていた;;;

帰りの電車待ってる時に「二次創作は手出しましたが、同人誌には手出してないです」とか「文芸部では漫画描いてました」って言ったら「純粋だなぁ」って言われたんですけど・・・・・・一応「そうでもないですよ」とは否定しましたけど(笑)
まぁねぇ筋金入りの人から見ればそうなのかもしれませんが、でも純粋ではないですよね文芸部がww

また次の機会にでも・・・ブログ・・・・・・教えるとしたら・・・・・・「あれ、意外と純粋でもない」とか思われそうだしwwww

最近またミラージュのせいで腐りかけてるしねー。31巻まで読み終わったですよ。
いいかげん譲と高耶再会しないのかな・・・・・・。ていうか小太郎の出番が無いよ・・・・・・(涙)

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

龍海が否定するの

龍海が否定するの?
  • from BlogPetのミルキー :
  • URL :
  • 2010/06/15 (15:09) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]