忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡り鳥


なんか昨日今日の閲覧数?が一昨日以前より跳ね上がっててびっくりしました。倍以上って何があったの誰が見に来たの・・・・・・!


なんかこう、歴史元ネタに漫画描けないかなぁ、とか考えてて(ミラージュに影響されすぎである)
でも地域ネタとか実際にその場所に行かないと現実味が無いというか、資料集めるのも大変だし
じゃあ地元で使えそうなネタ無いかなーとか

神奈川県民なので
鎌倉とか、江ノ島とか、箱根とか、あと川崎と横浜も調べればなんかありそうだし

旧国名は“相模”ということで、由来は何だったのかなーとか
あとたしか地元の地名は源の何とかさんがつけたんだよなーとか(頼朝でした。徳川家康という説もある)

小さい頃から、県の名前に『神』ってついているのが不思議で
その辺からこう・・・・・・膨らませられないかなぁ、とか



でも調べるの大変だよね(オイ



そのうち図書館行ってきますが。挫折するかも。





『炎の蜃気楼』は33巻まで読み終わりましたよー。
北条サイド好きです・・・・・・氏康さまああぁぁぁ! こたろー!! 獣でも人間でも愛してるよこたろー!!!!
高耶さんとの絡みがもっと見たい(読みたい)のですが・・・・・・嗚呼でも、考えてみるとなんという年齢差。
譲とも再会しましたが、高耶さんの周りはSとヤンデレばっかりですね!! か、かわいそう。
で、『ラチられ王』高耶さんですが・・・・・・今まで誰に拉致られたか、名前を挙げていきたくなりますね。何回目!?

『炎の蜃気楼』本編も、残すところ後7冊です。
最近一冊読むのが大変なのは、一冊の中で色んなことが起こったり沢山の神社仏閣、神様仏様の説明があるせいだと思う。神様の名前とか、「読めねぇよ!」っていうのばっかり。あと「覚えられねぇよ!」(笑)

あ、日付変わっちゃった。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

聖書とかも面倒だょ(´ω`)


  • from みき :
  • 2010/06/16 (06:42) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

ルークさん(オリキャラ)が牧師なので、聖書もいつか読もうとは思っているのですが・・・・・・まだ先の話ですね。聖公会についても調べないと。
でも今はデビューするのが先。やあっ!
  • from 龍海(Ryukai) :
  • 2010/06/16 (19:14)

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]