忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日記

昨日はSHOCKの写真集欲しさに帝国劇場まで買いに行ってきたんだぜ・・・・・・ついに!
痛い交通費が痛い。一人寂しい。

着いたの1時ちょいすぎくらいだったんですけど、もう結構並んでるなーとか思って
でも最終的にその3,4倍くらいの人数になってました。みんな頑張るねぇ。


そして無事写真集をゲット☆した後は暑くて周囲を散策する気にもなれず、すぐとんぼ返り。






地元駅についてからは本屋に行って昨日創刊された講談社の『ARIA』を買って、更に別の本屋で週刊戦国武将を買って、図書館に行って『古事記』の解説本を借りてきました。



古事記は、次の投稿作の資料です。神話を素にした話を描きたいな、と思っているので。





週刊戦国武将は、今回はあんまり私の興味のある方はいらっしゃらなかったな・・・・・・来週もあまり。
今週号は『小田原攻め』が載ってましたけど。早く北条出そうよ北条。早雲公と氏康公と氏政兄は出るでしょ・・・?
そういえばBASARAの本多忠勝ってロボなんですか?(家康に過ぎたるもの・・・)
BASARAの直江兼続ってアホの子なんですか?(天下の陪臣が・・・;;)






『ARIA』の表紙は槙ようこさんで。びっくりしましたー。りぼん作家で他誌でも描いてる人って珍しいですよね。
ミキマキさん!りぼんで居なくなったと思ったら!生きてたんですね!さり気に好きでした!
あとスクエニとかASUKAの作家さんも何人か。でもやっぱり下ネタは苦手です(どういうこと)。




で、全くチェックしていなかった『二世(にせ)の契り』というアドベンチャーゲームのコミカライズ作品なんですが、
現代の女子高生が第4次川中島合戦直前の戦国時代にタイムスリップしてしまうという話で。
う、上杉だと・・・・・・!?
軒猿・・・・・・!軒猿がいるー!!
イケメンだな!謙信公イケメンだな!!とても33歳には見えませんな!!


すいません!上杉家は『屋形号』ではなかったと記憶しているのですが!!『屋形号』を与えられたのは江戸時代に入ってからだったと思うのですが!!

あと山本勘助が見るからに信玄公より若いのですが!おかしいな!!
謙信公の名前はわざわざ「政虎」にしてるのに!ゲームだからですか!

武田忍軍って『乱破』(らっぱ)じゃないの!?風魔出せ風魔←
なぜどこも武田四天王及び武田二十四将を出さないんだ!!呂布子ちゃんだけじゃないか!見たいのに!!
主人公はどんな学校に通っているんですか!胸のワッペンが「毘」て!羨ましいな!(ぇ)



とと・・・・・・すっかりテンションが高くなってしまった。
上杉討伐は徳川家康の専売特許ですよ。

なんか思わぬ収穫があって楽しかったです。でも『ARIA』高いよ・・・・・・。



日比谷に向かう電車内で、高3の時の担任に会いました。「漫画描いてるのー?笑」とか訊かれた。
しかも次に乗る電車も一緒だった。目的地はさすがに違ったけど。びびった。

いやぁ昨日はよく動いたなぁ。
グッズ販売では20分くらい何の動きもなく汗だらだらでした。今日は雨か・・・・・・。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]