忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てくまくまやこんてくまくまやこん

『シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓- ワルキューレの雪騎行』と『赤の神紋 第二章』読み終わりましたぁ!!

うん、図書館から借りてる『古事記』も読まないとなんですけどね!!
しかし桑原さんの文章の魅力(魔力?)には抗えない・・・・・・っ!

『赤の神紋 第三章』が本屋に置いてないよ!!
あそこ以外に売ってる所知らないよ!!またアマゾンか!!


『風雲縛魔伝』もそのうち・・・・・・。




アシスタント行って、触発されて
画材とかテキスト本とか買ったのでキンキのDVDは諦めました。コンサート行ったから良いんだもん・・・・・・。
羽箒じゃなくてブラシを買いました。ロットリング高いよ!!世界堂でフェアやってたから結構安く買えたけど!!



漫画の描き方の本とか・・・・・・ほとんど読んだこと無かったんですけど、3冊買ってみました。
よく画材屋さんに置いてある教本みたいなのと、漫画家の竹宮惠子さんの『竹宮惠子のまんが教室』という本。


竹宮惠子さんは『花の24年組(昭和24年生まれの少女漫画家。他に池田理代子や萩尾望都など)』のお一人で、3年前にアニメ化された『地球(テラ)へ・・・』の原作者です。BL漫画の先駆者でもあります。

普通の『漫画の描き方』には載っていないことが書いてあって、まだ最初の方しか読んでいませんが、凄く面白いです。ただ解説用の図表が結構薔薇・・・・・・・・・いやーん。


あと『桜姫華伝』も読んで・・・・・・自分の作画技術も磨かないといけないのですが

ああー漫画描きたい。絵描きたいーっ!



やりたいことがありすぎてモヤモヤ。どれから手を着けていいか・・・・・・。
『赤の神紋』の続きが読みたいーっ(オイ)

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

触発するの?

触発するの?
  • from BlogPetのミルキー :
  • URL :
  • 2010/08/18 (15:20) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]