忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきたぜ!!!


昨日は文芸部の友人達と遅くまで騒いで楽しかったですー!
3週間ぶりくらいに外出たよ!!

今日の分もたっぷり元気をチャージしました。
そんなわけで、行ってきましたよ、持ち込み。



角川書店第2本社ビル!!
隣に本社ビルあるから一回間違えたけど!(だって第2入り口狭いんだもん!)


担当してくださったのはやはり女性の方でした~(和)

私の名前を見るなり
「・・・・・・もしかして以前S(現担当)に見てもらってた・・・?」
∑(・ω・´ )

担当氏の台詞『俺が見てるって事ちょっと隠して持ち込みしてきなよー』




・・・・・・まぁ隠す必要もないと思ったので(相手の方から言われちゃったし)、素直に「はい」と言いましたが。
なんだか今の担当さんと親しいようで、「家が近い」だの「今日会ってきた」だの、色々聞いていた方だったのです。それにしても記憶力がいいですね;;
やっぱり今の担当さんとは縁があるのか。そんな方に偶然当たるなんて。


で、言われたこと。
・全体的に良くまとまっている
・丁寧だが、描きこみ過ぎてごちゃごちゃしている
・コマが小さい
・大ゴマのキャラの表情はいいが、それ以外はイマイチ。
・ヒーローの見せ場が少ない
・主人公には共感できる
・キャラクターのバリエーションを増やして欲しい
・動きのあるコマが苦手なようなのでデッサンの練習を。
・『ヌキ』を上手く使って。
・もう少し話を作りこんで
・線は綺麗だから男の子をもっとシャープに。
・女の子が種村さんに似ているのでもう少しオリジナリティを。


・・・・・・・・・・・・大体こんな感じです。
半分くらいは自分でも思ってたことでした。じゃあ直せよと言われてもなかなか難しいのよ。
でもやっぱりSさんの方が厳しいので!全然大丈夫だもんね!!

年上の男の人は苦手ですー・・・・・・。あ、日付超えちゃった。


今度はこういうファンタジーを描いてみて、みたいな事を言われました。友情物?
連絡すればネームとか見ていただけるそうです♪ アシスタントも紹介してくれるって、わーい♪♪

さて、と。ブックオフにバイト希望のメールでも送るか・・・・・・。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]