忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「漫画語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量

まさかホスト部が出ているとは…………!


これから Myojo→りぼん→桜蘭 の順に読みます。

文房具屋で4158円、本屋で1500円くらい遣いました。わぉっ。


明日は映画だぜ!!



拍手

PR

落がきがき

玉藻だったら何でもいい。


どんな姿だって中身が玉ちゃんだったら、可愛く思える自信があります。

さすがにここまで来ると病気ですね。



九尾様から尻尾貰った後とか、いろんな人の頭蓋骨被って鵺野先生の前に現れてたりしたら可愛いと思う。

妖気でバレるだろうが(笑)


京介って名前なんだから雄なんだろうけど、やっぱり女の人の頭蓋骨被ったら体も女の人になっちゃうのかしらとか、
じゃあ女に化けて広の頭蓋骨取りに行ったら以外とあっさり奪えたんじゃないかとか、

バカな事ばっかり考えてます。


ショートカットの女の子に長い棒を持たせようとしてたら、「さすまたにして」みたいな事言われたので……
その絵は貰われていってしまいましたが、画像は(多分)同一の子です。

男が女に化けてるのってなんか好きです。
女に興味ないヤツが化けてる場合のみ。



拍手

ムック

六道さんお誕生日ということで。

部活での落書きですが。


ムックハピバ!



拍手

幸せ日和

昨日『紳士同盟†⑩特装版』買いました。

うふふふふvv

十夜くーん!!
千里先生ー!!

うふふー♪(変な人


話は変わりますが
隠の王にもモノクロにも斎賀さん出ていらっしゃるんですよね。
どうしよう普通に斎賀さん好きかもしれない。

宵風なんだか切ないっす……漫画読みたいな。


久し振りに『時空異邦人KYOKO』読み返したら、何だか逆滝が可愛くて
自分価値観変わったんだなぁ……と痛感いたしました。


部誌ね原稿がそろそろヤバいです。ぐはっ!

拍手

ニア・メロ編制作決定!

昨日の昼間は『デスノート;リライト 幻視する神(ディレクターズカット版・後編)』を見てました。

本編が終わり、「L死んじゃったよー!」と思った後。番組の終わり。
「ニア・メロ編の制作が決定しましたー!」とのニュース。


実は私、Lよりもニアの方が好きだったりします。


今日七瀬さんが先週?のジャンプを持ってきてくださいました。
キラ事件から3年後の話。
扉絵は成長したニア。静かに上がる私のテンション。

七瀬さんが帰られてから写メ撮ろうとしていたら、父に見つかって「ぐふv」って笑われました。
いや・・・・・・ニアだとは分かっていないはずだけど。ていうかオトン、ニア知らないけど。

自分イタイですか。今日はもうこれで失礼します(--;)

拍手

海の地球儀・夜想曲

今現在発売中の『りぼんスペシャル』に掲載されている、種村有菜さんの新作読みきり、『海の地球儀・夜想曲(ノクターン)』。

コミックスへの掲載がいつになるか不明という事で・・・・・・
買う予定なかったんですけど・・・・・・



買わなきゃ・・・・・・!



でもお金が・・・・・・!

郵便局ーっ!!(涙)

拍手

ジャンヌ☆だるくーっ!

神風怪盗ジャンヌ完全版コンプリートボックス!!届きました――――っ!!!

うおおおー、キラキラしてます!
かっこいいー!

早速組み立てて使ってます。


かっこいいー!



今日「(龍海が)意外と王子様キャラ好きだよね」って言われました。
光一さんはそうだし、ヴォルフラムもそうだし。
その時はけして肯定はしなかったんですけど、よく考えてみると・・・・・・
そうかもですね。
桜蘭の環先輩もそうか。うん。


今日もやりましたよゲーム。
イベントスチルが際どすぎて一人笑ってました。
ヴォルフが幸せならもう何でもいいです。

拍手

それは時に狂気を呼び



昨日の記事関連で、同じ夢に出てきた悪い人。
黒髪で黒いポロシャツ着たカメラマン。
火をつけた張本人。
台詞とか表情が気持ち悪い。
何だろう私カメラマンに嫌なイメージでも持ってたかしら?


この間『満月をさがして』の6.7巻を読み返したんです。
最終話は何度読んでも切なくなりますねぇ。英知君・・・・・・

英知君は何でそんなに優しいの!?タクトはずるいよ!このおっさん!!
とか思いながら読んでいたのですが

最後の英知君の笑顔を見て、1.2巻にあった“人魚姫”の話を思い出したんです。
英知君が満月に人魚姫の本を読んであげて、言うんですよね。
「人魚姫は自分が不幸だなんて思ってないよ」って。
満月が「どうして?」と訊くと、英知君は
「だって僕ならいくら泣いても、満月が笑ってくれているだけで幸せだから」と・・・・・・。

最終話のまんまなんですよねー・・・・・・。
『満月~』が最後を迎えたのはもう3年位前になるんですが、その時はこの事に全く気付いていなくて、「英知君だけかわいそう!!」ってずっと言っていたんです。
読み込みが足りなくて、今更気付いたんですよ。バカだなぁ自分

もっとちゃんと読めば分かることがあるかもしれないな。頑張ろう。
私もこういうの描きたいな。憧れ~

そうだそうだ。なぜタクトが「おっさん」なのかと言いますとね、年表で計算してみたら若くても30歳なのよ。満月より1回り以上年上なのよ。
え?KinKiと変わんないじゃんて?
私の最低(最高?)ラインは私の年齢プラス12歳なのよ!

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]