忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「漫画制作」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

効果線

掛け網\(^o^)/!
写メだと余計汚く見える!!



拍手

ちかちか

画像は電灯(ペン入れ前)。

自分で(卒業前に)撮ってきた学校の写真を見ながら背景を描いていると、前作の背景がいかに適当だったか思い知らされます。線が多くて大変だ。

お腹空いたから中断~。
久しぶりに午前中に起きた( ´∀`)



拍手

ひつじ

教室描いてると眠くなるううぅ



拍手

蔵書マニア

気が遠くなった。まだ図書室のシーンあるよ!!(泣)



拍手

ブラックホール

「さて日にちもないしペン入れするか!」
と思ったら墨汁の蓋が開かなくて参りました;;


あっためて何とか開けましたが。何であんなに蓋の所汚れてるんだろう……。横にしたりとかしてないのに。


2月に部誌で使ったきりだから、約2ヶ月半ぶり?それでも開かなくなっちゃうんですか……。

久しぶりだから、キレイに線引けるかなぁ。不安です(´・ω・`)



拍手

60点

『炎の蜃気楼(ミラージュ)~覇者の魔境~』上・中・下巻を昨夜のうちに読みきった龍海デス☆
一心不乱、という言葉がぴったりかもしれない。


さて、実は(?)先ほど担当さんに下絵を見ていただきまして、「うん、いいんじゃない?」というお言葉を頂戴してきました!ようやくペン入れだぜー!!

6分も遅刻してすいませんでした!!!!(陳謝)


しかし、絵は最初より大分良くなったけど、まだ60点くらいだと言われました。うん、自分でもそう思う。


なんか以前より目が出来てきたのか、今まで以上にすっごく『自分って絵下手だなぁ……』と思います。
でも向上心を忘れなければ、絵なんかはどんどん上手くなると思うので、もっともっと頑張りたいです。


絵よりもタイトルとかモノローグを考える力の方が重要ですよね。これはセンスの問題なので努力でどうにかなるのかどうか…………。タイトルはもう一回考え直して、と言われてしまった(x_x;)


あと、2週間で原稿を上げるように言われました。ペン入れして消しゴムかけてベタ塗ってトーン貼って……頑張るー。



ミラージュの直江氏がうちのウィキッドとカブる……。そういえばウィキッドも最後「ヤンデレー」って言われてたもんな。なんて。
一日中まとわりついてる辺りはウチの方がタチ悪いような気も致しますがwwwwww(ストーカーwww)

部誌のウィキッドはちょっと忠犬っぽかったですよね。本当の彼はあんなに可愛くないですよ、とか言ってみる。
ルークとウィキッド、飼い主はどっちなんでしょうかね。
なんちゃって。

それを描くためにも、早く漫画家になりたいです。えいえいおーっ!!



拍手

たったたらりら


下絵終りましたよー

結局夕べも4時寝だけどね!!これから生活習慣正します。


担当さんに電話・・・・・・かけたんですが留守電という・・・・・・
やっぱりゴールデンウィークですし休みとって野球でもしてるのかな(ぼんやり)。
それとも下絵があまりに遅いから呆れられたか(恐怖)。


前回32ページの下絵1ヶ月で終らせてるのに(正確には29日で扉絵は最後の最後に描いた)

今回はGOサイン出てから20日も経ってるし(作業始めたのは11日からだから実際は18日だけど)


半分のページ数なのに・・・・・・しかも前回は学校も部活もあってこのペースなのに・・・・・・・・・やっぱり時間があると人間って駄目なんですね。好きなことでも。




でもまぁ前回はとにかく完成させることが目標でしたから。絵が多少気に入らなくても次に進んじゃってた所はありますね。
今回はそうはいきませんから、前回より人物とか背景とか、コマ割りとかも気を遣って描いている部分はありますけども。

それでも後半は1日で4,5枚描きましたけどね・・・・・・コマも大ゴマで背景も少ないし。ネームの直しも少なかったからかな。


担当さんと連絡が取れればいよいよペン入れです(多分)。
ペン入れは人より早い自信はあります!がんばるぞーっ!

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]