忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

カテゴリー「アニメ語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです龍海です。

何かもう前回から今までに結構色んな事があったんですけど、
とりあえず今はとりあえずいいまは

種村さんお誕生日おめでとうございまーすっ!!!!!



一昨日くらいから文芸部の子が「地獄先生ぬ~べ~」をツタヤから借りてきて、部室で皆で見てるんですけど、何かもう何かもう


玉藻京介・・・・・・!!


声が森川さんとかもう気にしない。つかどうでもいい。だから何だと。
なんか時々バカで可愛いよね!!!次男みたいに腹黒じゃないし。
服がぴちぴちで上下繋がってるんじゃねーのとかもうどうでもいい。寧ろぴちぴちでもいい。
オープニングの後姿が大好きです。

でも描く時はぴちぴちキツかった。特に下半身(苦笑)。
他の人はちゃんとぴちぴちに描いてるのかなー・・・?



ていうか本当妖狐っていいね!!蔵馬とか!!ぎゃん!

拍手

PR

桜散る

やばいっス。

骸さんが・・・・・・。

霧戦リアルタイムで見ましたよ!


以下ネタバレです。

拍手

・・・リボーンアニメ感想

緑の丘

泣きました。めちゃくちゃ泣きました。
大好きな種村さんの話でも泣いた事無いのに。アニメで泣いたのって初めてかもしれません。

今日はただもう『地球へ・・・』について語ります。

知り合いで見てる人誰もいないけどもう書かずにはいられません。

先週不覚にも見逃してしまったので話とか全然繋がらなかったんですが、もう大分最初の方から涙腺ヤバかったです。

やっぱり人類とミュウは相容れることが出来ないのかなって・・・・・・。

なかなか難しい話なので説明できないですが、
キースが刺されてジョミーが怒って、グランドマザーを全力で壊すところとか感動しました。

あとジョミーがトォニィに全てを託すシーン。

最後にジョミーが息絶えて、トォニィが地球から脱出する所で涙が堪えきれなくなりました。
今でも想いだし泣きしそう・・・・・・。

最後の最後なんかまともに見れなかったです。

でもトォニィ・・・・・・大人になったね・・・・・・。

ていうかジョミー。ジョ――――ミ――――――――――っ!
ううぅ・・・・・・悲しい・・・・・・。本当に泣きそう・・・・・・ていうか泣いた・・・・・・。

駄目だもうこれ以上の感動は伝えられない。
今度TSUTAYAでDVD借りてこよう。また最初から見たい。漫画も読みたい。

はふー・・・・・・。

拍手

ただ、なんとなく

アニメイトで『眞魔国ブログ』というものが出来たというので行ってきました。
まだ特に何も書いてありませんでした・・・・・・が!

キャラクター紹介にヴォルフラムがいないとはどういうことかな?(キラリーン)

以前の私だったら怒り狂ってましたよ、フフフフ
ヴォルフがいかにまるマに必要不可欠なキャラクターかを、人目もはばからず書き散らしていたでしょうね!今はしないけど。

でも名前の順番は気に入らない・・・・・・。
普通ユーリ→コンラッド→ヴォルフラム→ギュンター→グウェンダルでしょう?(最後の二人は入れ替わってもいいと思いますけど)
ユーリ→ギュンター(!?)→コンラッド→グウェンダル(!?ヴォルフは!?)なんですよ。
むぅ・・・・・・気に入らない・・・・・・ギュンターは絶対二枚目じゃないのに・・・・・・。
まぁこんなとこでウダウダ言っていても仕方の無いことですが。


時々フッとまるマについて考えていることがあります。

眞魔国の恋愛感は日本に比べて進んでるよなーとか。
戦争の話にも結構リアリティがあるよなーとか。
きちんと読むと学べることも多くて、そういう読み方をすればいろんな面でも楽しめるし、自分にとってもプラスになりますよね。

って言ってもなかなか理解してくれる人はいないんですけど・・・・・・(寂)

拍手

そしてビジョン

なんでブルーはまだ生きてるのーッ!?

死ねって言ってるんじゃないんですよ!?

ただ原作と違いすぎますでしょう!!
ナスカ着陸しちゃったし!
なんでー!?なんでー!?

カリナ・・・・・・は、映画と原作を混ぜた立ち位置なのですね。
まぁジョミーとくっつかなければいいさ。
映画でジョミーとカリナがくっついたのが、母はよっぽど不満だったようです。熱が入ってた。

原作でブルーはジョミーの心の中で生きてるんだって。
これだけだと謎ですね。
心の中で会話するんですって。死んだブルーと。
そしてフィシスに「死んだのに何で?」って言われるんだってさ。原作読みたい。母の実家だ。


そういえばブリーチのアニメがオリジナルストーリーに入りましたね。
追いついてしまいそうだからかな?

拍手

青く冷たく刹那な存在



『地球へ・・・』面白いです。
友人に薦めたくても、お話難しくて今から見ても理解できないと思うので、母と語っています。

ジョミーとブルーとキースとシロエが好きです(多い)。
ジョミーは四話ぐらいから可愛くなってきて、ブルーは結構最初から。
キースは昨日見て好きになりました。ていうか先週見逃した・・・・・・
シロエは性格悪いんですけど何か可愛い。や、あれは強がりなのよ!うん。
なんだか話のペースがとてもゆっくりらしくて、見ながら母が「このスピードでやってたら一体何年かかるんだろう」と言っていました。
大分アニメスタッフの方でオリジナルストーリーを付け加えているんですね。原作3巻で終わりなのに・・・・・・。「1,2年じゃあ終わらないと思う」って言ってました。長期狙いか・・・・・・。

リボーンはなかなか本筋に入りませんねー。ちぇ。
面白かったですけど。プールの話。

そういえばハヤテ・・・・・・!
あれはあんな真昼から放送していいものなのか・・・・・・!
幸いハヤテが始まったらそれまで居た家族全員ハケましたけども。
珍しい事もあるものですね・・・・・・。うちの家族大体間が悪いんですよ・・・・・・。そういう変な所で覗いてきたりするんです・・・・・・。
「だから別にそういう変なのがメインの話じゃないってー!」と弁解するのがいつもの私。でもいつも聞く耳持たれない。くすん。
まるマとかちゃんと読むと重い話なのよ?戦争とか共存とか。

しかし今回は前半放送中に人は来ず、後半になったらぽつぽつ現れ始めました。
本当珍しい事もあるものだね・・・・・・!

羽山さんからどろ高を借りました。リボーンの10巻も借りました。バジル・・・・・・。
ホモネタは忘れてやるうぅぅ!!化学の授業うけらんないよ!!!!
でも笑っちゃうけど・・・・・・。

イラストは成。これを描いた後、力尽きました。
でもまだまだ未熟・・・・・・頑張ろう・・・・・・。

拍手

疾風の如く

今日は面白かった「ハヤテのごとく!」。

あのメイドさんもハヤテ君に惚れてるのかな・・・・・・や、いいんだけど。モテるなぁ、と。
納得なんですけどね。モテるのも。性格良いし。
天然のたらしってヤツだね。

しかし何だ来週は!
少年漫画だよね!?サンデーだよね!?超メジャーな雑誌だよね!?
まさかアニメオリジナルじゃないよね!?
ちょ、腐ってるうぅ~~~~!

来週は10時半まで誰も起きてきませんように。

拍手

記憶を手放すな!



『地球へ・・・』見ました。面白かったです。
内容的には暗いんですよね。シリアスな話なんです。SFなんですが。

ジョミー(主人公)・・・斉賀さぁんっ!
性格がやんちゃだから全部ヴォルフラムには聴こえませんけれど・・・・・・気を抜くと笑っちゃうよ。
そして極めつけというか何というか、超重要人物ソルジャー・ブルーは杉田さん。
ぎゃあぁぁ!銀さん!銀さぁん!カッコイイですけど!カッコイイですけどっ・・・・・・!

でもやっぱり面白い。
あら、内容に全然触れてないわ。
まぁまだ1話ですし・・・・・・って理由にならないか;;
面白いですよー。誰か見ましょうよーっ。

拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]