忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぅぶるぅぁぁああ!!

携帯の電池パックが消耗しています龍海です。
メール3通受信しただけで充電2個になるってどういうことなの。


旅行は楽しかったですよー。水族館ではしゃぐ高卒6人(笑)

2日目の鎌倉は鶴岡八幡宮の鳩から逃げる友人に助けを求められてウハウハでした。両手に花ってヤツですね!(変な子)


で、土曜日は疲れてて日曜日からまたイケメン研究して
月曜日に担当さんにFAX送って


火曜日は光一さんの舞台『Endless SHOCK』見てきました♪

5分くらい遅刻して二階席の真ん中前の方(4列目)に座っていったのは私です。後ろに座っていた方々には本当に申し訳ない…………○| ̄|_
30分勘違いしていてビビりました。もう二度と舞台もコンサートも遅刻しません………でも光一さん近かった…………。

本当にすいません色々すいません



で、昨日は高校の友達と隣町ブラブラして漫画借りて、

担当さんから連絡きて「ヒーロー格好良くない」って言われました(泣)



どこがいけないのかと思い切って聞いたら「どこがとかハッキリ言えないけど良くない」と言われました。

とにかく現実のイケメン(芸能人とか)を、自分の絵柄で描いてみなさいと。
ま、基本ですね。
基本が出来てないってことですね。

そういうことにしておこう。


また金曜日の夕方までにヒーロー何パターンか描かなきゃなんですよー今日もこれから出掛けるのにー。

今度は中学の友達と横浜行ってきます。
外に出るのはいいこと。

肉まん食べたい。

拍手

PR

ヒーローず!!

ヒーローのキャラデザを何パターンかFAXで送りました。

夕べ母に「鼻から下が小さい。そこ隠せば男の子かっこいい」と言われて、ガリガリ手直しされました。
あー・・・・・・もっと早く聞いておけば・・・・・・時間無いじゃないか・・・・・・;;

今日は早めに起きるつもりが目覚ましセットし忘れて結局お昼過ぎ起床だったので、起きてから一生懸命描きました。ガリガリ。

OKもらえるかなー?


で、

「ある程度描ける様になったら携帯コミックの方で描かせてもらえるかもしれないけどそれは需要からしてBLかTLなのよね☆」

という話を母にわかりやすく(つまりストレートに)伝えたら



苦笑いでした。


母苦笑いでした。




母「そういうの興味ないですー(苦笑」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、実際に描かせてもらえるってなった時に、あらかじめ言っておかないと「でもBLなんだよねー」とは・・・・・・・・・

BL作家さんて家族とかに言ってるんですかね?


・・・・・・・・・・・・そういう場合、ネームはコーヒーショップとかファミレスじゃなくて、編集部で見ていただきたいですね・・・・・・うふふ・・・・・・。

拍手

ボーリング(BlogPet)

きょうはボーリングしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ミルキー」が書きました。

拍手

薔薇

旅行前日に、ネームの直しが終わったので担当さんに見てもらいました♪


うわあぁぁぁすげぇ赤ペンの数ぅぅぅぅぅ。すいませんね男の子イマイチでえぇぇ。佐藤健くんかっこいいですよねえぇぇ三浦春馬くんとカップルにしちゃえばいいじゃんとかそんなちょっと考えたことありますけど腐女子が好きそうなコンビだなあってでも私そんな(なんの話)


「BL興味ないわけじゃないでしょ?」と訊かれたので「自分で買って読もうとは思いませんけど…」って答えたら
「じゃあ自分で描いちゃえばいいじゃん」と言われ

訳:「自分が興味をそそられるBL漫画がないなら自分で描いちゃえばいいじゃん」多分そういう意味。



イケメンが描けるようになったら電子の方で(良い物が描ければ)のせてあげるよっていう話。

…………おぉーぅ。


とりあえず今描いている物はヒーローのキャラデザを考え直して、それでOKがもらえれば原稿用紙にネーム直しつつ下絵、完成次第投稿、ということになりそうです。



…………少女漫画を描く上で、男性キャラのビジュアルはとても大事ですから……頑張らないと、なんですが…………。

いずれ同性愛的な物は描きたいと思っていて、ネタもぽつぽつ考えてはいるのですが、それはとても暗くて重い話なので力がつくまでは描かないようにしようと思っていたので………………



もっと先の話だと思ってた………!


プロット書いときなって言われちゃったし。

あああもう~頑張りますよ~!!( ̄□ ̄;)

拍手

なんか痛い夢の話

恋愛漫画描いてるせいか今日の夢が超!恋愛物ぽかったです。

同じ高校の男子(年上?)と向かい合って飯食ってるっていう……凄い無口な人であんまり親しくない感じなんだけど居心地良くて、気遣ってくれるし優しいし……な人で

まぁ良い夢だったんですけど、(実際がフリーだから切ない)




外見が某BL漫画の攻めのお方でして









なぜだあぁぁぁぁ!!!!!!!!!!なぜ光一さんじゃないんだあぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!なぜなんだわたしぃぃぃ!!!!!!

いやだあぁぁ!!!!夢の中でときめいたり「沈黙が心地良い」とか思ってた自分いやだあぁぁ!!!!!!


でも「これ漫画にしたら美味しい」とか思ってる自分がいるぅぅぅ!!!


あー『相棒』最終回だよー。やだよー(←叫ぶだけ叫んだら気が済んだ)。

拍手

明け方のエンジェル

ネーム、あと5ページです。
クライマックスです。
引きこもりは昨日までなので、今日は終わらせて本屋とブックオフに行きたいと思います。

今日担当さんに連絡しないと卒業旅行に行けないわ!!

だから徹夜してでも終わらせます。この夜型生活も戻さないとなぁー。


そう。11、12日は高校の友達と卒業旅行に行ってきます。江ノ島に。水族館でクラゲを見るのだ。楽しみ!


画像は息抜きの落書きです。フリフリ天使♪

ネームの息抜きが落書きって自分。
こういう時、私ってどんだけ絵描くの好きなんだ、と思います。


そろそろ人に会いたいです。あ、あと10分で4時だぁー(午前。



拍手

電子(BlogPet)

ミルキーが電子書籍は変更しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ミルキー」が書きました。

拍手

ネームを

今日明日で終わらせると言ってしまいました。



おかしいなぁまだ7ページ目だよ!半分いってないよ!あはは!!

16ページで良かった!!!



いま深夜だから(02:15)頑張ればなんとかイケると思うよ自分。うん。



拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]