創作家のつぼみ
漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。
選択
- 2010/05/05 (Wed)
- 創作(オリジナル) |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
犬夜叉のベスト盤聴いてます龍海です。
TSUTAYAで借りてウォークマンに落としたのよ♪
『深い森』って結構最初の方のエンディングテーマだったんですね。殺生丸メインのあのエンディング好きでしたvv
あとは聞き覚えはあるけど映像とか覚えてないヤツがぽつぽつ…………。タキツバとかV6の最後のとか覚えてないです;;
アンジェラスは好き!
しかし完結編オープニング曲のジャケットはなぜ殺生丸なのか……?疑問です(?_?;
ダレン・シャンは10巻読み終えました!これから11巻ですー。
どこまで考えて書いているんだろうなぁ……。伏線がすごい;;
ともあれあと2冊で全ての謎が解けるんですよね!今日は見たいテレビもないですし……。
画像は落書き『もしルークに両目があったら』。
髪は多分今ほど長くはないと思うんです。
で、両目がある=多分両親健在=ウィキッドとも(少なくともああいう風には)出会っていない=始末屋はしていない、ということだと思うので、性格も穏やかで荒んでないんじゃないかな。
もしかしたら牧師にもなっていなかったかもしれませんね。
夏場にルーク描いてると暑いよ……;;

TSUTAYAで借りてウォークマンに落としたのよ♪
『深い森』って結構最初の方のエンディングテーマだったんですね。殺生丸メインのあのエンディング好きでしたvv
あとは聞き覚えはあるけど映像とか覚えてないヤツがぽつぽつ…………。タキツバとかV6の最後のとか覚えてないです;;
アンジェラスは好き!
しかし完結編オープニング曲のジャケットはなぜ殺生丸なのか……?疑問です(?_?;
ダレン・シャンは10巻読み終えました!これから11巻ですー。
どこまで考えて書いているんだろうなぁ……。伏線がすごい;;
ともあれあと2冊で全ての謎が解けるんですよね!今日は見たいテレビもないですし……。
画像は落書き『もしルークに両目があったら』。
髪は多分今ほど長くはないと思うんです。
で、両目がある=多分両親健在=ウィキッドとも(少なくともああいう風には)出会っていない=始末屋はしていない、ということだと思うので、性格も穏やかで荒んでないんじゃないかな。
もしかしたら牧師にもなっていなかったかもしれませんね。
夏場にルーク描いてると暑いよ……;;
PR
読むゴールデンウィーク
- 2010/05/05 (Wed)
- 小説語り |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
ヘロー。ゴールデンウィークは本を読もう!と決意した龍海デス☆
友人から借りた『ダレン・シャン』をいい加減読まないと・・・・・・いま10巻の真ん中です。
いままでとちょっと路線変更?ていうか休憩の巻なのかな。
9巻までは内容が重かったのでなかなか進まなかったのですが、10巻は割と読みやすいように感じます。
あと『のだめ』も借りてるんですけどね・・・・・・自分で買って溜めてる本も何冊かあるし・・・・・・。
司馬遼太郎の『燃えよ剣』は現代人には難しいと思います;;;;
あの時代の予備知識がないと苦しいな。多分(="=;)
遠藤周作さんの『海と毒薬』も途中です・・・・・・難しい。結構薄いからいけるかと思ったのに・・・・・・。
あとブックオフで買った夏目漱石とか詩集とかね。手付かずなんですが、
種村さんのエッセイ漫画目当てで買ってた『コバルト』のね、『炎の蜃気楼(ミラージュ)』シリーズが気になったから、総集編の雑誌買っちゃったんです。
文庫3巻までと漫画版第1話が載っているんですが、2日で読みきってしまいました。
先に手元にあるやつ読めよ!って感じですよね;;
以下感想など。
たったたらりら
- 2010/04/30 (Fri)
- 漫画制作 |
- CM(1) |
- Edit |
- ▲Top
下絵終りましたよー
結局夕べも4時寝だけどね!!これから生活習慣正します。
担当さんに電話・・・・・・かけたんですが留守電という・・・・・・
やっぱりゴールデンウィークですし休みとって野球でもしてるのかな(ぼんやり)。
それとも下絵があまりに遅いから呆れられたか(恐怖)。
前回32ページの下絵1ヶ月で終らせてるのに(正確には29日で扉絵は最後の最後に描いた)
今回はGOサイン出てから20日も経ってるし(作業始めたのは11日からだから実際は18日だけど)
半分のページ数なのに・・・・・・しかも前回は学校も部活もあってこのペースなのに・・・・・・・・・やっぱり時間があると人間って駄目なんですね。好きなことでも。
でもまぁ前回はとにかく完成させることが目標でしたから。絵が多少気に入らなくても次に進んじゃってた所はありますね。
今回はそうはいきませんから、前回より人物とか背景とか、コマ割りとかも気を遣って描いている部分はありますけども。
それでも後半は1日で4,5枚描きましたけどね・・・・・・コマも大ゴマで背景も少ないし。ネームの直しも少なかったからかな。
担当さんと連絡が取れればいよいよペン入れです(多分)。
ペン入れは人より早い自信はあります!がんばるぞーっ!
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
プロフィール
HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。
手ブロ
炎の蜃気楼メイン

