忍者ブログ

創作家のつぼみ

漫画家を目指すある女のブログ。 最近はもっぱら漫画制作日記と萌えの掃き溜め。好きなことを好きなように語っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『炎の蜃気楼(ミラージュ)シリーズ』第一部読破


ただの自己満です。
微妙に長くなりそうなので畳んでおきます。

拍手

PR

・・・ミラージュかんそー

ばかですよね。

私が注文した『炎の蜃気楼』13~20巻は、本編第二部にあたるそうです。

読む前に第一部の感想を書きたいな……とか思っていたり。


パラパラ見たら挿し絵に風魔小太郎が初登場!していて、イメージ通りで嬉しかったですvvvvv
でもこの人かなり可哀想だと思うんだ私……。本当可哀想な人好きだな。


あ、写真は本編+番外編だけで、今日届いたのはコレに邂逅編2冊足されますよ(ばかだ。



拍手

蔵書マニア

気が遠くなった。まだ図書室のシーンあるよ!!(泣)



拍手

萌えをください


何だよ今日堂本兄弟無いのかよ・・・・・・エネルギー補給出来るかと思ったのに・・・・・・。
・・・・・・・・・何で剛君は眉毛全剃りしちゃったの・・・・・・!!!!!(涙)

KinKiは可愛いんだよー・・・・・・眉毛剃らなくて良いんだよ・・・・・・・・・○| ̄|_




誘惑に負けて『炎の蜃気楼(ミラージュ)』13巻から20巻、番外編2冊、邂逅編2冊、計12冊を注文してしまいました。ばかデス。

て、手元にあった方が「いつでも読める」って安心して原稿描けるかなって思って・・・・・・!(どーだか)
まだ12巻読み終わってませんけど・・・・・・でも直江は○○○ままで第1部は終ってしまうんでしょう?気になるよ・・・・・・ていうかあらすじ読んでると、第2部からの高耶がまた痛々しいんですけど・・・・・・;;;どーなんのコレ・・・・・・。

あ、ミラージュは萌えには入りませんよ。ストーリーとか設定が好き。
あ、でも邂逅編の景虎様は好きかも。くろかみちょーはつ。



無駄口叩いてないで早くペン入れしろーっ!!(きゃーっ!)

拍手

USJ(うるさい作業の邪魔すな)


来週両親がUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行くので、母が『ジョーズ』とか『オズの魔法使い』とか見ているのですが、



やっぱり『バックトゥーザフューチャー』は面白いね・・・・・・☆
Ⅰが好き・・・・・・Ⅱも好きだけど!Ⅰとリンクしてるところが良いよねっ!
Ⅲは・・・・・・マイケル・J・フォックスがあの時既に病気の症状が出ていたのかと思うと・・・・・・。ま、まだⅢ見直していないのですが。

字幕の方が好きかなー。ドクのリアクションが吹き替えより本人の方がいいす。



原稿は・・・・・・ええ、地道にやっておりますよ。
今日は『トリック新作スペシャル2』見ちゃったからあんまり、だけど・・・・・・でも昨日も8時から12時過ぎまでドラマ見てたんだよな(8時はMステだけど)。見ながらペン入れしてたけどね!!

『炎の蜃気楼』は11巻『わだつみの楊貴妃(中編)』を読み終えまして、今は12巻『わだつみの楊貴妃(後編)』の真ん中あたりを読んでおります。
直江・・・・・・マジか。いやーっ続き気になるっ!!!

本読んでねぇではよ描けよ、って感じですね。だって教室って描くの面倒臭いんだもん・・・・・・。


でも、ホント、頑張ります;;むきゃーっ(>_<)

拍手

ブラックホール

「さて日にちもないしペン入れするか!」
と思ったら墨汁の蓋が開かなくて参りました;;


あっためて何とか開けましたが。何であんなに蓋の所汚れてるんだろう……。横にしたりとかしてないのに。


2月に部誌で使ったきりだから、約2ヶ月半ぶり?それでも開かなくなっちゃうんですか……。

久しぶりだから、キレイに線引けるかなぁ。不安です(´・ω・`)



拍手

雨上がりの道はぬかるむけれど


そういえば担当さんは奥さんいらっしゃるそうですー。
なんか以前「独身っぽい」って書いたような気がしたので・・・・・・;;

今度は持ち込みするように言われました。
「(Asukaの編集者に)酷いこと言われたら俺が怒ってやるよ(笑)」と言われましたが、今まで以上に酷いこと(ていうかきつい事)言われたら自信なくなっちゃうよ・・・・・・。


『自信』って『自分を信じる』ってことですよね?
まぁこの半年で大分無くなってしまいましたが・・・・・・私は今でも、自分は漫画家になれると信じています(じゃなきゃやってらんねーよ)。
まだまだ可能性はあるだろうし、これからもどんどん成長していけるとは思うのですが・・・・・・『一番下の賞に入るかどうかギリギリ』なんて言われてしまうとね・・・・・・;;;;

そう簡単にデビューは出来ないよ、と言われてしまいましたが。もーっ解ってますよーっ!


はぁ・・・・・・・・・上手くなりたいなぁ・・・・・・。



『炎の蜃気楼』は10巻『わだつみの楊貴妃(前編)』まで読みました。
高耶も直江も・・・・・・正直だけど素直じゃないな・・・・・・;; というのが私の感想。
大阪と広島と宮島・・・?色んな所で事件が起きてて頭がごっちゃになってます;;え、今君達どこにいるの?

あと2冊で手元にあるの終っちゃうよーっ!
ていって本屋に無いからって注文したら、家に届いた時家族に「またぁ?」って言われそうだし・・・・・・;;;;;;
2冊読んでしまったら後はしばらく我慢か・・・・・・。いや、原稿終るまで読むのやめて、終ったら残りの2冊を読んで、続きを注文しようかな・・・・・・。邂逅編も気になるんだけど・・・・・・;;


2週間引き篭もる気でいましたが、なんか、友達に会いたいです・・・・・・後輩でもいい。同年代の人に会いたい・・・・・・みぎゃーっ。

拍手

60点

『炎の蜃気楼(ミラージュ)~覇者の魔境~』上・中・下巻を昨夜のうちに読みきった龍海デス☆
一心不乱、という言葉がぴったりかもしれない。


さて、実は(?)先ほど担当さんに下絵を見ていただきまして、「うん、いいんじゃない?」というお言葉を頂戴してきました!ようやくペン入れだぜー!!

6分も遅刻してすいませんでした!!!!(陳謝)


しかし、絵は最初より大分良くなったけど、まだ60点くらいだと言われました。うん、自分でもそう思う。


なんか以前より目が出来てきたのか、今まで以上にすっごく『自分って絵下手だなぁ……』と思います。
でも向上心を忘れなければ、絵なんかはどんどん上手くなると思うので、もっともっと頑張りたいです。


絵よりもタイトルとかモノローグを考える力の方が重要ですよね。これはセンスの問題なので努力でどうにかなるのかどうか…………。タイトルはもう一回考え直して、と言われてしまった(x_x;)


あと、2週間で原稿を上げるように言われました。ペン入れして消しゴムかけてベタ塗ってトーン貼って……頑張るー。



ミラージュの直江氏がうちのウィキッドとカブる……。そういえばウィキッドも最後「ヤンデレー」って言われてたもんな。なんて。
一日中まとわりついてる辺りはウチの方がタチ悪いような気も致しますがwwwwww(ストーカーwww)

部誌のウィキッドはちょっと忠犬っぽかったですよね。本当の彼はあんなに可愛くないですよ、とか言ってみる。
ルークとウィキッド、飼い主はどっちなんでしょうかね。
なんちゃって。

それを描くためにも、早く漫画家になりたいです。えいえいおーっ!!



拍手

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
龍海(Ryukai)
性別:
女性
趣味:
絵、イラストを描くこと
自己紹介:
成人済みの絵描き、漫画描き(趣味)。
絵で食べていくことを夢見ている山羊座O型。
好きなものは漫画と猫と堂本光一。

手ブロ

炎の蜃気楼メイン

ブクログ

最新CM

[10/05 星影]
[08/03 星影]
[07/22 みぃ子]
[06/26 星影]
[05/16 福頭巾]

バーコード

Copyright ©  -- 創作家のつぼみ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]